【高額サービス販売法】倍売れる人と全く売れない人vol11
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個人事業主が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービスは売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
【高額サービス販売法】
倍売れる人と全く売れない人vol11
「言葉力の無い人」
初めての方は、こちらをご覧下さいね。
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経営者に必要な力がある。
それは、「言葉力」
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起業トータルコーディネートの
受注率が高い理由は、
言葉の力があるからと考えている。
おそらくだが、
私と同じ事をやっている方は、
世の中多いのだろう。
個人事業主が、
ビジネスを成功させる為に
併走しながら利益をうむ方策を考え抜く。
なのに、
なぜ、私をご選択頂けるのか。
それは、
嘘偽り無く、お客様の成功だけを考え、
言葉を発しているからだと思う。
それが、言葉の力だ。
逆に、あなたが、
自分の利益しか考えていない人であれば、
お客様はあなたを選ばないだろう。
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言葉力とは「実践力」のある
人だけが持てる力。
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矛盾しているように聞こえるが、
この2つの言葉は連なっている。
会社員時代、
尊敬できる上司とそうでない上司が
いたと思う。
私の中で尊敬できる上司は、
口だけの人間では無く、
行動にうつせる人間だった。
一方で、
尊敬できない上司は、
行動力の無い、理屈だけをこねる人間。
行動に移せる人から聞いたことは、
現実の課題を改善出来るイメージが湧く。
理屈だけで考えた戦略や戦術など、
机上の空論。
全く意味の無い策だった。
つまりは、
実際に行動した結果で、
考え抜いた言葉は人を惹きつける
事ができる。
そうではない言葉は、
自分よがりの自己満足に過ぎない。
つまりは、
実践力のある人間だけが
手にすることができる力が、
「言葉力」なのだ。
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共感されることで、人はあなたを
信じて動いてくれる。
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なぜ、経営者は言葉力が必要なのか。
答えは明白。
「人を動かす為」
人を動かす為には、
実践した結果で言葉を発する事が重要。
その結果で生まれるのが「共感」だ。
共感される人間だからこそ、
お客様はあなたを信じて動いてくれる。
良く聞く言葉だが、
「やればできる」
「やってないだけ」
と言う人間がいる。
なら、やればよい。
だけど、
色んな事を言い訳にして実践しない。
本当にやりたいことがあるのに、
実践しないのには理由がある。
単純に
やり方が分からないのだ。
それを強がっている内は、
言葉に力を持たせることも、
人から共感させることも、
人を動かすこともできない。
少しでも思い当たる節があれば、
自分自身を変える決断をして下さい。
今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
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