売れる!選ばれる!サービス開発ノウハウvol1
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個人事業主が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービスは売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
初めての方
売れる高額サービス開発に興味が有る方
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売れる!選ばれる!サービス開発ノウハウvol1
「徹底した分かりやすさ」
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お客様が抱える「不安」や「悩み」は、
不明瞭なサービスから来る。
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あなたのサービスは、
お客様からみて分かりやすいですか?
私はこのポイントを徹底して
考え抜いた。
自分に置き換えて考えた時に、
必要なスキルや知見を身に付けるため
自己投資をする。
選ぶ際に重要視するポイントは、
「分かりやすさ」だ。
例えば、
人から紹介されたサービスだと、
大抵は何を言っているのかが分からない。
概略だけを捉えて、
自分の知っている知識だけを伝えるので、
全く理解ができず、到底選択できない。
これから投資をしたいと考えているのに、
サービス内容が不明確だったら、
折角の機会をロスにしてしまう。
だからこそ、
誰に伝えても明確なサービス
である事が重要だ。
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本当に自分の為にあるサービス
なのかを判断出来るか。
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では、何が明確であれば良いのか。
もちろん、
ベネフィットは当たり前。
お客様があなたのサービスを選択したら、
どのような未来を描けるのか。
明確にすべきポイントは他にもある。
例えば、車の運転。
教習所でならうであろう、
・S字クランク
・縦列駐車
苦手な人も多かっただろう。
教官が言っている事があまり理解できず、
上手くいかない人もいるだろう。
それと一緒。
お客様に選択してもらう上での、
不安を解消しなくてはならない。
・やりたくないな。
・なんでこれをやるんだろう。
・どうしたら良いのか分からない。
こんな縦列駐車のようなサービスでは、
お客様は選んでくれない。
だからこそ、解消すべきは、
「使いやすさ」だ。
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あなたの提供するサービスを、
お客様が理解できるか。
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お客様はあなたのサービスを
理解できていますか?
例えば、
集客支援サービスを提供している。
ひとえに集客といっても、
・メルマガ
・セミナー
・ブログ
・ステップメール
など、ツールやタスクは多く存在する。
お客様は、何の為に、
・メルマガを書くのか。
・セミナーをやるのか。
・ブログを書くのか。
・ステップメールを配信するのか。
が明確に分かっていますか?
これは目的では無く、手段です。
何の為に集客するのか、
そして何から着手すればよいのか。
そして、いつ成果が出るのか。
お客様があなたのサービスを
どのように利用していくのか、
明確になっていますか?
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。
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