たった14日で売上を200%UP!そんな方法あるんです!!
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、
個人起業家専門の
起業トータルコーディネーター
清水宣行です。
■起業トータルコーディネートのご案内■
■私の失敗談はこちら■
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売上を向上させる為には、
「人」と「戦略」が重要である。
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私が支援をしている
「都内エステサロン」の成功事例。
結論から言えば、
支援14日間で、
売上を月平均の2倍に引き上げた。
オープンしてから、
売上げ予算がいかずに、
非常に苦労されていた。
その理由は、スタッフの教育指導や
管理職のリーダーシップ、マネージメント
スキルの低下と分析されていた。
間違いでは無い。
以前にも書いたが、
サービスとは、
人から人に与える
最高の商品になる。
しかし一方で、
人海戦術の課題は大きい。
単純な話、
仕事を覚えた人間が、
退職してしまったら、
それだけで売上が低下する
ようなもの。
大事なのは、
「人」と「戦略」の
共存だ。
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サービスがしっかりしていれば、
緊急措置を行えば良い。
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このクライアントの優秀なポイントは、
「人」が素晴らしく、
「サービス」もしっかりとしている事。
そう、
後は「戦略」だけだった。
今回は、
当月売上の引き上げが、
ポイントだったので短期的な
売上げ向上の戦略を講じたが、
本来であれば中長期的に
稼ぎ出せる営業戦略が必要。
来月以降は、
中長期的な戦略を支援していく。
ひとまず、タイトルの話だが、
これは7月度の売上の事。
強みである、
サービスが優秀であれば、
緊急対策が講じやすい。
単純な話、
サービス業の売上を向上させるために
重要なポイントは、
「客数」×「客単価」をいかに
向上させるのかに尽きる。
つまりは、
客数を緊急的に上げ、
バックエンドをいかに提供するのか。
これだけ。
では、具体的に何を行って、
たった14日間で200%の売上を
引き上げたのか。
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お客さんにメリットだけを提供する、
キャンペーンの立案。
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以前、
私のブログでも書かせて頂いています。
■7月末サマーキャンペーンのご案内■
【限定20名】
7月限定の特別キャンペーン!
まだ間に合う!モテBODYメイク!今年の夏を独り占め!
人は限定性に弱い生き物。
私も本当にそう。
「今だけ」「限定○○名」
などを見ると、ちょっと考えてしまう。
しかし、重要なポイントは
ここではない。
しっかりとした
ベネフィットポイントがあるか?
つまりは、
お客様に損をさせない、
完全なメリットのこと。
限定性があっても、
サービスレベルが低ければ、
継続的には来てくれないし、
単純にクレームに繋がるだけ。
サービスさえしっかりとしていれば、
後は客数向上の緊急対策を
講じればよいだけ。
これが、
今回の200%UPに繋がった
からくりだ。
ふたを開けてみれば
単純なロジックですよね?
どこもやってそうなキャンペーンですし。
だけど、
限定性のあるキャンペーンを打っても
売上が伸びない企業は多いんです。
その場合は、
提供しているサービスに問題があります。
サービスさえしっかりとしていれば、
■お客様の成功事例■
◆女性限定エステ
支援2週間で150万円→750万円(500%UP)
◆吉祥寺メンズ専門美容院
オープン初月に新規集客152名
遠方からも多数来客
◆横浜エクステ専門美容室
新規客月10人→36人(360%UP)
全国から来客
※エクステ世界シェア9割の
海外トップメーカーから講師依頼
◆女性カウンセラー
売上月20万円→300万円 (1500%UP)
◆新規ビジネススクール 売上7500万円
◆自己啓発プログラム
見込み客リスト(メールアドレス)
1ヶ月半で259件獲得
◆広告運用の指導
広告未経験の方へゼロから指導
指導生全体の月間売上400万円、
累計売上3800万円
◆都内矯正歯科
週間成約数1件→7件(700%UP)
◆花屋通販サイト
月間注文数89件→151件(168%UP)
◆地方矯正歯科
週間成約数6件→32件(533%UP)
◆地方歯科医院
インプラント成約数月間4件→96件
(2400%UP) (症例数日本一に)
◆ビジネスマッチング事業
資料請求数月間2件→26件(1300%UP)
◆温泉旅館
月間予約数120件→362件(302%UP)
このような感じで、
必ず成果が出せますよ!!
今日も最後まで見て頂いて
ありがとうございました。
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