売れる!選ばれる!高付加価値サービス開発ノウハウvol4
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個人事業主が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービスは売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
初めての方
売れる高額サービス開発に興味が有る方
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売れる!選ばれる!サービス開発ノウハウvol4
「特典に手を抜かない」
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人は特典が好き。見せ方が
上手じゃないと選ばれない。
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個人事業主が、
お客様に選んで頂く為に必要なのは、
「特典」をいかに用意できるか。
つまりは、
付加価値をいかに設けるかが、鍵。
ただ、
その付加価値をどのように
見せていくのか、
「見せ方」が最も重要なポイント。
例えば、
私であれば、
「営業提案力アップ支援」を
申込特典としてお付けしている。
営業提案力アップ支援で行うのは、
・提案資料作成
・ヒアリングシート作成
・KPIの策定
・GーPDCAMTGの実施
・ロールプレイング
を行う。
結果、支援を行う前とでは、
比較にならない程の営業力が身に付く。
なぜ、
特典として付けるのか。
人は、
更なる価値を求める物。
他にもっと素晴らしいサービスが
有るかも知れない。
と、思われてしまったら、
絶対に選ばれない。
このサービスが最も
自分に合っていると思って貰う事。
これが重要だ。
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適当な特典など、誰も欲しくは無い。
手を抜かない特典を用意する。
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だからといって、
適当なサービスを特典に付けても
全く意味が無い。
適当なサービスとは、
お客さん目線では無い、
提供側の目線で付けられた特典。
物販で言えば、
在庫処分をしたい商品などの
無料提供。
さして、
売れてもいない、マスコットの
グッズなどがそれに当たる。
最も効果的なのは、
キャッシュバックなどの、
金額返金特典だ。
もちろん、
私もそうしている。
全額返金保証も特典の1つだ。
つまり、
特典は1つだけでは弱くうつるので、
最低でも2つ以上付けるのがベスト。
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変わらない考え方は、
自分に出来る全てをアウトプット。
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なぜ、そこまでするのか?
ではない。
考えるのは、
「他に何が出来るか」だ。
良くいる、
「私はやれば出来る」
と思っている方にはたどり着けない
領域だとは思うが、
この考え方がないと、
競合に勝ち続ける為の
「効果的な見せ方」には、
到底たどり着けない。
今できることを全てアウトプットする。
その中で、効果的に見せる為の
特典を選択する。
お客様の明るい将来を実現するために
手を抜かないこと。
この想いが無いと、
優良なサービスなど開発できない。
むしろ、
特典でさえ、
なんとも思って貰えないだろう。
あなたも、
今自分に出来る事の全てを
アウトプットして見て下さい。
そして、
その中から、特典として付けるべき
サービスは何なのかを選び、
お客様に効果的な見せ方を
して下さいね。
今日も最後まで見て頂いて
ありがとうございました。
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