もう売れた!40代女性経営者の決意のセッション
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個人事業主が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービスは売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
ついに売れた!
「40代女性経営者の決意のセッション」
前回のレポートはこちら
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士業の個人事業主全般の課題は、
それしかやらないこと。
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つい先ほど、
お客様から連絡があった。
内容は、2人で作り上げてきた、
「高単価セッションの契約が決まった」
と言う、喜びの声。
正直、お客様より、
私の方が喜んでしまった。
めちゃくちゃ、うれしい。
自分の事以上にうれしい。
この女性経営者「Iさん」の課題は、
「それしかやらなかった事」
「それ」
対応の事。
社労士としてのビジネスとしては、
間違っていない。
ただし、
これだけだったら、競合との差別化
などできるはずも無い。
私だったら、
価格でしか選ばない。
Iさんも非常に苦労をされ、
・安い顧問料
・成果報酬制
で、ビジネスを展開されており、
年収は100万円程度しか
稼げていなかった。
おそらくだが、
Iさんのような方は少なくないだろう。
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決断力と実践力こそ、
ビジネス成功のポイント。
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Iさんの素晴らしい点は、
決断力と実践力。
決断力とは、私を選んで頂いた事。
お会いしたその場でご採用頂いた。
実践力とは、お教えした内容を
その日からすぐに実践をされていた。
これこそが、
個人事業主としての有るべき姿。
本当に頭が下がる。
また、支援できたことを誇りにも思う。
なぜ、Iさんはたった2ヶ月で
50万円もの高単価セッションを
販売することができたのか。
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営業とは、流れを作り上げる事。
それこそが、売れるビジネスモデル。
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共に作り上げたのは、
Iさん専用のビジネスモデル。
Iさんは、会社員経験も少なく、
もちろん、営業経験など無い。
社労士になる為の勉学に励まれていた。
こと、サービスや商品開発、
マーケティングなど経験した事もない。
Iさんと徹底的に話したのは、
ビジネスの流れだ。
つまりは、
フロントエンドとバックエンドを
しっかりと構成し、
まずは、フロントエンドで集客をかけ、
バックエンドを売っていく流れを作った。
そのフロントエンドこそ、
実は、「起業トータルコーディネート」
私の手掛けているサービスを
Iさんに伝授し、それをフロントエンドとして
提供するプランを構築した。
そこでお客様からの信頼と信用を
得ることがIさんの価値になる。
そして、成果を出せた事で、
その企業の社労士としての
顧問契約を勝ち取る。
素晴らしいビジネスモデルが完成した。
もっとも、
Iさんの頑張りが無ければ、
実現できなかった事。
これからも、
徹底的に寄り添い、
継続して利益を上げられるように
コーディネートしていく。
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