わくわくするビジネスモデルの構築
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個人事業主が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービスは売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
「わくわくするビジネスモデルの構築」
前回の長妻さんとのセッション
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中長期的なビジネスを考える際に、
重要なポイント。
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長妻さんとの出会いは、
前回のセッションでお伝えした通り。
6月24日に迫っている、
共同開催セミナーについての
打合せを行った。
共同開催セミナーの詳細はこちら
ほぼフィックスしていたので、
話の焦点が今後のビジネスに。
色々話をしていたが、
長妻さんとセッションをしていると
わくわくするのが、
お互いに自分の利益では無く、
ターゲットの明るい将来を実現するための
話に花が咲く。
やはり、
ここが重要なんだと、
思い返せるのがうれしい。
個人事業主が、
ビジネスを成功させる為には、
どうしても売れる高額サービスが必要。
今回のセミナーはその内容を
お伝えしていくもの。
しかし、
やりたい事が不明確な人でも、
会社員を続けていくことが難しいから、
起業を目指したいと思う人も多いだろう。
その人の為に何ができるかを
徹底的に考えた。
結論は、
我々のサービスを
皆さんのサービスにすればよい。
また、
我々のサービスを
売りたい方は売れば良い。
もっと、平たく言えば、
仲間を増やせば良いだけ。
ただし、
やる気のある人限定で。
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何ができるか?ではなく、
何を求めているのかを追求する。
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ニーズでなく、
ウォンツを突き詰めて考えた結果。
好きなビジネスを見つけるには、
私が行っている講習で、
「6つのポイント」を徹底的に整理する。
今まで受講頂いた方は、
全員見つけて頂く事が出来た。
必ず人に得意なことと好きなことがある。
今まで整理ができていないだけ。
しかし、
圧倒的に足りないのが人脈だろう。
だとするならば、
起業トータルコーディネーターに
なりたい方を募集し、
ノウハウを1~10まで提供して
あげればサービス開発の必要もない。
そうすれば、
我々が人脈となり、
集客から営業、クロージングまでを
共に行う事ができるので、
安定した成果をあげて頂く事ができる。
もちろん、
この仕事をやりたくない人には
意味がない話。
秋口以降、
本格的に募集していく事になる為、
ビジネスモデルをしっかりと構築していく。
わくわくすっぞ!!
今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
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