【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

才色兼備!!天は二物を与えた

-----------------------------------

個人事業主が取り組むべきは、

お客様にとって高付加価値の

有力サービスの開発である。

そこに気付けるかが不可欠であり、

「高額サービスは売れない」と言う

先入観を捨て切れるかが

最大の焦点になる。

-----------------------------------

from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~

 

「セッションレポート」

才色兼備!!天は二物を与えた

-----------------------------------

才色兼備って素晴らしい。

仕事ができて、かつ、美人!!

-----------------------------------

最初に断っておくが、
美人だからアポイントを取った訳では無い。
 
あくまで、仕事の話。
 
先月お会いした「美人」
 
私のコンサルの師である、
株式会社イニシャルの駒谷さんとの
接点によりお会いした。
 
いるんだね、
仕事もできて、美人の方って。
 
まさに、才色兼備。
 
見た目が15歳ほど、
年上に見られる私にとっては、
うらやましい話。
 
せめて、仕事だけでも
しっかりしなくては。
 
そんな美人と
本日セッションしてきた。
 

-----------------------------------

プッシュ型営業とプル型営業。

どちらが良いのか。

-----------------------------------

ペット関連事業や
イベントを手掛けている。
 
会社の扉を開けたら、
お出迎えしてくれたのは、
かわいい「わんちゃん」が2匹。
 
流石、
ペット関連事業をやっている会社だ。
 
美人さんは、
もともと他の会社でペット事業の
責任者をやっていたが、
話を聞けば、なかなかのワンマン社長が
いらっしゃったそうで、
自分が以前に立ち上げた現会社に
最近戻ってきたと言うこと。
 
12期も継続しているだから、
優秀な会社だ。
 
そんな中で、
美人の悩みは、
プル型営業が体系化
されていないこと。
 
もともと、
大手放送局勤めと言うことで、
ブランド力にものを言わせた
プッシュ型営業手法。
 
そんな営業方法を、
社員の方が模倣することは難しい。
 
私も会社員時代は、
押して押しての
プッシュ型営業を行っていたが、
独立後は、それでは上手くいかない
事が分かった。
 
理由は簡単だ。
 
会社に力が無いから。
 

-----------------------------------

個人事業主はプル型営業を

体系化する必要がある。

-----------------------------------

では、
会社に力の無い中小企業や、
個人事業主はどのようにセールス
すれば良いのか?
 
答えは、
プル型営業の仕組みを作り上げる事。
 
ただし、
勘違いをしないで欲しいのは、
プル型といっても、待っていればいいわけではない。
 
提供側から積極的な行動を取ることは一緒。
 
その戦略や戦術、手法が違うだけ。
 
例えば、新規営業。
 
大手社員であれば、会社名を武器に
知らない方に電話をしても、
相手が興味を持ってくれる可能性はある。
 
しかし、
個人事業主はそうはいかない。
 
新しい人と出会いたくば、
情報発信のやり方を考えなくてはならない。
 
その1つのツールが、
「ブログ」や「メルマガ」になる。
 
もし、
縁があり支援に入ることになったら、
美人の為に一肌脱ごうと決意した。
 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

 


経営者ランキング

 

-------------------------------------------------

★セミナー開催情報★

コーチング/コンサルタント限定】

「起業3ヶ月で月収7桁に導く売れる

高額コンテンツ開発術」

 

こんな方にオススメです!!

上手くいってない理由を

・営業ができないから。

・営業が苦手だから。

・集客方法が分からないから。

・競合が多すぎるから。

 

と思っていませんか?

しかし、本質は別にあるかも知れません。

 

そんな方にオススメのセミナーです。

 

興味があればこちらをご覧下さいね。

売れる高額サービス開発セミナー開催【新宿】

------------------------------------------------