明るい未来を叶える「コーチングサービス8つのコンテンツ」
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個人経営者が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
高額サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービス売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、清水宣行です。
今日もご覧頂きありがとうございます。
明るい未来を叶える
「コーチングサービス8つのコンテンツ」
前回までの青木さんとのセッション
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売れる高額サービス開発に必要な
5つのポイントを整理した。
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青木さんとは、
いつも色々な話をするので、
こちらも非常に勉強になる。
本日の所要時間は、
たったの4時間。
とてつもなく、
有意義な時間となった。
成果としては、
ついに青木さん専用の
「ビジネスコーチングサービス」が
完成した。
高額サービス開発においては、
5つのポイントが重要になる。
1つは、
理想の顧客像=ペルソナを限定すること。
これは、
前回のセッションで確定していたので、
残りの4つ。
最も時間を要したのが、
ペルソナの不安や悩み、課題の明確化だ。
4時間の内、
約2時間をかけ、2人がかりで
アウトプットしまくった。
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お客さんは商品が欲しいわけでは無い。
明るい未来を叶えたいのだ。
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アウトプットした内容を、
解決する必要がある。
しかし、その前に考えるのは、
「ギャップ」
平たく言えば、
課題に対して、改善出来ない理由がある。
そうしたら、
腐るほどギャップが浮かび上がった。
そりゃあ、
ペルソナはビジネスがうまくいかないはずだ。
このギャップを埋めるために、
青木さん専用のサービスが必要になる。
ここで気を付けるべき点は、
お客様が欲しいのは、
青木さんのサービスでは無い
と言うこと。
お客様が本気で欲しいのは、
課題を解決出来た後の、
「明るい未来」である。
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ついに出来上がった、青木さん専用の
8つのコンテンツとは。
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もちろん、詳しくはお伝えできない。
ただ、
売れる高額サービス開発において、
重要なポイントが、
「わかり易さ」
簡単な話、
難しい商品など、お客様は欲しない。
わかり易さを実現する為には、
「ステップ」が重要。
例えるなら、テニス。
昨日も、錦織圭選手が
フランスで素晴らしい試合を行っていました。
ゴール:テニスの試合に出る。
ステップ
・テニスをやる意思を固める。
・スクールを予約する。
・用具を購入する。(レンタルする)
・スクールに通う。
・自己練習を行う。
・試合に申込む。
・試合にでる。
といったステップを踏む。
ビジネスも一緒。
お客様の明るい未来を叶えるために、
分かり易いステップを構築する。
つまり、
これが売れる高額サービスのこと。
青木さんは、
オリジナルの8つの講習コンテンツを
本日作り上げた。
私から見ても素晴らしいサービスだ。
次回は、集客方法として、
ブログの作成方法を余すことなく
お伝えするが、
その前に、
1件成約が取れているのではないだろうか。
そう思えるサービスが開発できた。
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。
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