【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

お客様に選ばれ続ける高額サービス開発術vol2

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個人事業主が取り組むべきは、

お客様にとって高付加価値の

有力サービスの開発である。

そこに気付けるかが不可欠であり、

「高額サービスは売れない」と言う

先入観を捨て切れるかが

最大の焦点になる。

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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~

 

お客様に選ばれ続ける高額サービス開発術vol2

「開発5つのポイントNO1」

 

前回の記事はこちら

お客様に選ばれ続ける高額サービス開発術vol1

 

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高額サービス開発のスタートは、

誰に届けたいかを明確にする。

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開発するサービスは、
届ける先が特定されている事が
大前提。
 
「誰でも良いので買ってくれ!!」
 
と言う、淡い期待は一切捨てなくてはならない。
 
理由は、
「あなたの事を誰も知らないから」
 
知らない人から、
商品を買ってくれと言われても、
あなた自身も買いませんよね?
 
一方、
有名な大手企業に在籍しているなら
ターゲットを絞る事は「悪」
 
広く浅くの関係が鉄則だから、
質よりも量の勝負!!
 
これと同じ事を
個人事業主がやってしまったら、
 
3ヶ月経っても、
お客様が1人もできない。
 
その結果、
経営は困窮し、
貯金を崩し、
生活が苦しくなる。
 
そうならないためにも、
まずは、誰に届けたいのかを明確にする。
 

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「理想の顧客像=ペルソナ」

自分の周りにいる方から選択してみる。

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「誰に」
 
とは、
「理想の顧客像=ペルソナ」
の事。
 
ここが明確で無い方は、
何ヶ月
何年経っても
「売れる高額サービス」は開発できない。
 
その理由は、
特定したペルソナに届けるサービスを
開発する為。
 
森羅万象に受けるサービスなど、
個人事業主には開発できない。
 
と言うよりも、
どんな大手企業であっても
そんなサービスは、開発できない。
 
だから、
競争しながら一歩ずつ
技術を積み重ねている。
 

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「属性」「行動情報」「思考」に区分けし、

知りうる限りの情報をアウトプットする。

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ペルソナを明確にするポイントは、
「3つ」
 
■属性
氏名
性別
年齢
家族構成
住所
職歴
経歴
などなど、
ペルソナを構成する
パーソナル情報を具体的に
アウトプットする。
 
■行動情報
 
普段ペルソナは、
何をやっているのか?
何が好きなのか?
何が嫌いなのか?
休みはどうしているのか?
 
などの、
ペルソナがお金や時間を
費やしている情報をアウトプットする。
 
■思考
 
ペルソナは、
いつも何を考えているのか?
 
会社
社員
子供
お金
趣味
などなど、
常に考えていることをアウトプットする。
 
この3つの情報をアウトプットすることで、
あなたがサービスを届けたい
理想の顧客像が明確になる。
 
売れる高額サービス開発の
「第一歩」
 
ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

 


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