【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

お客様を特定できた喜びと明るい将来

「個別講習レポ」

ターゲット特定の喜びと明るい将来

 

個人経営者が取り組むべきは、

お客様にとって高付加価値の

有力コンテンツの開発である。

 

そこに気付けるかが不可欠であり、

「高単価商材は売れない」と言う

先入観を捨て切れるかが最大の焦点になる。


from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、清水宣行です。

今日もご覧頂きありがとうございます。

 

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初めての方は、こちらをご覧下さいね。

「起業の総合案内所」

起業トータルコーディネートのご案内

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前回の浅田さんとのセッションレポートはこちら

「お客様レポ」価値あるコンテンツ開発を実現

「個別講習レポ」売れる高額コンテンツ開発の土俵

 

 

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売れる高額コンテンツを開発するために必要なのは、

まず、誰に届けるかを明確にする事。

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ブログやメルマガで、

個人経営者の成功は、

「売れる高額コンテンツを開発する」

とお伝えしているが、

 

その為に必要なのは、

「顧客の理想像」

つまり、ペルソナを明確にする事。

 

マーケティングの世界では、

ごく当たり前な話だが、

 

この事を知らない個人経営者が多い。

 

全ての方が、

あなたを選択してくれるほど、

世の中はあまくない。

 

だからこそ、

明確にした自分のポジショニングから

生み出された「自信」

 

それを反映した、

高額コンテンツを一体誰に提供したいのか?

 

これが重要。

 

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ペルソナを明確にするために、考えるべき点は

趣味・思考・家族構成など多岐に渡る。

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今回、浅田さんとの講習会で行ったのは、

ターゲットを明確にする為の

「8つのポイント」を説明し、

 

その場で、

ペルソナを確定することができた。

 

身近な方を思い描いて頂き、

ぴったりと当てはまる方がいた。

 

無論、

詳細情報はお伝えできないが、

下記のような感じ。

 

■属性情報

・40歳男性

・会社経営者

・従業員数10人

・4人家族

・都内在住

 

■行動情報

・ゴルフが趣味

・休日は家族サービス

・健康番組を見ている

 

■思考

・独立したからには会社を大きくしたい

・今までより時間がなくて焦っている

・たまにはリフレッシュしたい

 

と、こんな感じ。

 

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高額コンテンツを開発する上で、ペルソナを明確に

するのは、解決策を導くため。

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浅田さんの

ペルソナが明確になった所で考えるは、

ペルソナの将来像。

 

一体

どんな将来を見ているのか?

どんな人間になりたいのか?

幸せとは何なのか?

 

ターゲットの将来を叶える為に、

課題になっていることを見極め、

浅田さんが出来る解決策を見つける。

 

こんな事を考え、意見を重ねること、

「2時間」

 

ようやく、

高額コンテンツ開発の基礎が

出来上がった。

 

後は、

これの価値を高めていき、

コンテンツとしてペルソナに提供する。

 

浅田さんからは、

こんなうれしい言葉を貰えた。

 

星早く開発したい。

星見込み顧客に早く話をしたい。

 

こんなにうれしい言葉はない。

 

高額商品が本当に売れるのか

分からないと言われていた方が、

ここまで強いマインドで

ビジネスに向き合うことが出来ている。

 

私も一人でも多くの方を支援する。

強い気持ちを持たせて貰えた。

 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

 


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