お客様を特定できた喜びと明るい将来
「個別講習レポ」
ターゲット特定の喜びと明るい将来
個人経営者が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力コンテンツの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高単価商材は売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが最大の焦点になる。
from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、清水宣行です。
今日もご覧頂きありがとうございます。
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初めての方は、こちらをご覧下さいね。
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前回の浅田さんとのセッションレポートはこちら
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売れる高額コンテンツを開発するために必要なのは、
まず、誰に届けるかを明確にする事。
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ブログやメルマガで、
個人経営者の成功は、
「売れる高額コンテンツを開発する」
とお伝えしているが、
その為に必要なのは、
「顧客の理想像」
つまり、ペルソナを明確にする事。
マーケティングの世界では、
ごく当たり前な話だが、
この事を知らない個人経営者が多い。
全ての方が、
あなたを選択してくれるほど、
世の中はあまくない。
だからこそ、
明確にした自分のポジショニングから
生み出された「自信」
それを反映した、
高額コンテンツを一体誰に提供したいのか?
これが重要。
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ペルソナを明確にするために、考えるべき点は
趣味・思考・家族構成など多岐に渡る。
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今回、浅田さんとの講習会で行ったのは、
ターゲットを明確にする為の
「8つのポイント」を説明し、
その場で、
ペルソナを確定することができた。
身近な方を思い描いて頂き、
ぴったりと当てはまる方がいた。
無論、
詳細情報はお伝えできないが、
下記のような感じ。
■属性情報
・40歳男性
・会社経営者
・従業員数10人
・4人家族
・都内在住
■行動情報
・ゴルフが趣味
・休日は家族サービス
・健康番組を見ている
■思考
・独立したからには会社を大きくしたい
・今までより時間がなくて焦っている
・たまにはリフレッシュしたい
と、こんな感じ。
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高額コンテンツを開発する上で、ペルソナを明確に
するのは、解決策を導くため。
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浅田さんの
ペルソナが明確になった所で考えるは、
ペルソナの将来像。
一体
どんな将来を見ているのか?
どんな人間になりたいのか?
幸せとは何なのか?
ターゲットの将来を叶える為に、
課題になっていることを見極め、
浅田さんが出来る解決策を見つける。
こんな事を考え、意見を重ねること、
「2時間」
ようやく、
高額コンテンツ開発の基礎が
出来上がった。
後は、
これの価値を高めていき、
コンテンツとしてペルソナに提供する。
浅田さんからは、
こんなうれしい言葉を貰えた。
早く開発したい。
見込み顧客に早く話をしたい。
こんなにうれしい言葉はない。
高額商品が本当に売れるのか
分からないと言われていた方が、
ここまで強いマインドで
ビジネスに向き合うことが出来ている。
私も一人でも多くの方を支援する。
強い気持ちを持たせて貰えた。
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。