【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

たった4時間で壊せた【先入観】

 

「初めての方は、こちらをご覧下さいね。」

 

こんな方に見て頂きたいです。
 
集客方法が分からず、利益が出せていない、
コンサルタント
・サービス業
コーチン
・セラピスト
・士業の方
 
-------------------------------------------
from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
-------------------------------------------
 
■人との出会いを求めて

こんにちは、清水宣行です。
今日も見ていただいてありがとうございます。

起業してから最も大事にしている事
「人とたくさん会うこと」
これが、私のテーマです。

本日は、「個別講習レポ」

4時間で壊せた先入観

 

■今日は

 

株式会社プレジャーポケット

代表取締役青木さんの個別講習

 

何と、4時間!!

本当に素晴らしい時間でした。

 

やっぱり、

成果を出すのなら、

個別で「その人」だけに向き合わないと。

 

団体セミナーでは、こうはいかない。

 

(奥が青木さんです。)

 

青木さんは、私から見ても

とても優秀なビジネスコーチ。

 

前回の「お客様レポ」、

こちらをご覧下さいね。」

 

■今日は、

 

・ポジショニングの明確化

・ペルソナ(ターゲット)の明確化

 

ただ、

会話に熱が入り、

ほぼ4時間をポジショニングの

明確化に費やした。

 

個人経営者の最大の課題は、

「売れる利益コンテンツ」がないこと。

 

それを開発するために、

重要なポイントが、

ポジショニングとペルソナの明確化

 

これを、

軽んじている個人経営者は、

大抵上手くいっていない。

 

■青木さんも

 

先入観をお持ちだった。

 

その先入観とは、

「個人経営者はお金を持っていない」

という事。

 

一般的にはその通り。

 

コンサルタントコーチングを

ビジネスにしている人間は、

 

「法人」を顧客に出来ない限り、

大成はしない。

 

私もそう。

現状でも、法人のお客様は

複数社いる。

 

要は、

手掛ける支援量の

「割合」の話。

 

個人だろうが

法人だろうが

 

「困っている人を助ける」

仕事がコーチングだ。

 

そもそも

 

個人経営者は、

本当に投資しないのか?

 

答えは「NO」

 

それは、

「提供するコンテンツ次第」

と言うこと。

 

本当に課題を解決出来る

商品やサービスなら

個人経営者も必ず「投資」をする。

 

■ポジショニングを

 

明確にしたら、

 

青木さんのやりたい仕事は、

困っている個人経営者を助ける

「パーソナルコーチ」

 

また、

サービス業の新規事業も

手掛けていた経験から、

 

「サービス業を営む個人経営者」

を救いたいと言う強い意志をお持ちだった。

 

次回は、

更にポジショニングを尖らせるために、

ペルソナを明確にし、

選ばれるコンテンツを開発していく。

 

■コンテンツ開発を

 

「難しい」

「自分には出来ない」

「やり方が分からない」

 

と考え、

充分に取り組んでいないのであれば、

ビジネスが上手くいかない

最大の理由かも知れません。

 

一言、お伝えできるのは、

 

「難しいことなど一切ありません」

 

是非とも、諦めることなく

開発に向け取り組んでくださいね。

 

そんなヒントになると思います。

こちらをご覧になって見てください。

 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

 


経営者ランキング