【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

愛する家族を守り抜く男の起業戦略【セミナープロモーション編5】

~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

1人ビジネス専門の

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

起業準備として重要なのは

6つのポイント。

 

1、売れる高品質サービスの開発

2、集客方法の明確化

3、クロージング術の開発

4、ターゲットの明確化

5、ポジショニングの明確化

6、営業完全攻略

 

と、お伝えしました。

 

準備さえしっかりと出来ていれば、

起業後すぐに収益を生む事ができます。

 

しかし、

起業後に重要なのは、

「安定して稼ぐ」です。

 

1人ビジネスで

リスクなく、安定して見込み顧客を

獲得して行く為のポイントは、

全部で5つ。

 

1、売れる高品質サービスのブラッシュアップ

2、ビジネスモデルの構築

3、信用・信頼関係の構築

4、ビジネスマインドの強化

5、営業紹介コミュニティの育成

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男は稼がなくてはならない。

その目的は愛する人を守るため。

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なぜ、

男性向けに書いてみようと思ったか。

 

答えは、

私のお客様が全て男性。

 

本当は、

「ゆるーくて、ふわっと」のような、

女性起業も支援したかったが、

自分にも人にもストイックすぎて

一切女性が寄りつかない。

 

非常に悲しい話。

昔はもう少しモテたんだけど。。。

 

などという、

どうでも良い話は置いておき、

夫として、父として

愛する家族を守るための起業を

「危業」にする事無く、

しっかりと稼いでいけるような支援がしたい。

 

と、強く想ったので、

カタチにしてゆきます。

 

とは言え、

今も全てが男性のお客様なので、

内容としては変わらないかも知れないが、

1人でも多くの方に見て頂けると信じて、

更新してゆきます。

 

過去の履歴はこちらから

ビジネスモデル構築編1~10

ビジネスマインド強化編1~9

セミナープロモーション編1

セミナープロモーション編2

セミナープロモーション編3

セミナープロモーション編4

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内容と同じように重要なポイントは、

セミナーのタイトル。

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誰向けにどんなセミナーなのか。
 
ブログやメルマガにも共通していることだが、
セミナーもタイトルが重要。
 
参加者は、
当然セミナーに来たことがない。
 
だから、
どんな内容なのかは、
告知分で学び取るしかない。
 
だだし、
告知分がどんなに素晴らしくても、
その内容を見てくれるかどうかは、
タイトル次第なのだ。
 
例えば、
あなたが中小企業向けに
人材育成に関するセミナーを
開催したいときどんなタイトルを
設定されますか?
 
よくあるタイトルがこんな感じ。
 
中小企業向け「人材育成講座」
 
このタイトルから、
ターゲットは中小企業で、
人材育成について教えてくれるのだろうと、
解釈できる。
 
一方で、
非常に抽象的に見えませんか?
 
ターゲットが、
中小企業とは言え、
どんなセクションに向けてなのか?
どんなレンジの社員向けなのか?
雇用形態は?
そもそも、BTOB・BTOCなのか?
 
などなど、
自分に必要なセミナーだ。
と、感じれる要素がない。
 
これでは、
どれだけ内容が素晴らしいセミナーでも
来てくれるお客様は少ないだろう。

 

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セミナータイトルに必要な、

3つのポイントとは?

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結論からすれば、
・ターゲットが明確である
・内容が明確である
・ベネフィットが明確である
 
の2つのポイントだ。
 
先ほどの例で考えれば、
中小企業だけでは不明確。
 
中小企業の管理職向けや、
中小企業の経営者向け、
など、より具体的にする必要がある。
 
更には、
営業系なのか、
事務系なのか、
法人・個人なのか。
 
など、
参加して頂きたい方を
具体的にすることで、
自分が対象であることを
認識して頂ける。
 
また、
人材育成法だけでは内容が不十分。
 
例えば、
20代の若手社員を営業マンにする方法とは。
 
どうでしょうか?
 
より具体的になってきましたよね?
 
更に、
ベネフィットを加える事。
 
ベネフィット=明るい将来の実現
 
つまりは、
対象である、管理職や経営者が
このセミナーに参加した後、
実現できる明るい未来のこと。
 
【中小企業管理職向け】
~人材育成の悩みから解放される~
たった60日で若手社員を
営業マンにする方法とは?
 
と表現すると、
このセミナーに参加したら、
今抱えている営業部の人材育成における
悩みが解消できる。
 
と、思って頂けますよね?
 
これが大事なのです。
 
ポイントは、
「数字」です。
 
たった60日と表現することにより、
今までずっと悩み続けたいた課題が、
これだけの期間で解消できると
思って頂けるのです。
 
セミナープロモーションにおいて、
セミナータイトルは、
非常に重要なポイントになります・
 
ぜひ、
今日から見直してくださいね。
 
また、
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きっと、
ご協力できることは多いと思います。
 
今日も最後まで見て頂いて

ありがとうございました。

 


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