【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

交換した名刺から必ず問合せを貰う方法とは?

~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

1人ビジネス専門の

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

本日は、

メルマガ作成代行サービスを

即決頂いた企業との初回セッションについて

 

前回までのセッションはこちら

フロントエンドを即決頂ける2つのポイントとは?

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名刺は交換するためにあらず、

本来の使い道とは?

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名刺交換という言葉通り、
相手と名刺を交換できたらそれで良い。
 
そんな訳がありません。
 
何もアクションを
起こさないのであれば、
頂いた情報をゴミ箱に
捨てているようなもの。
 
名刺の使い道は、
「情報発信」をする事。
 
例えば、あなたが、
年間200枚の名刺を交換をした。
 
挨拶として行っているので、
何の行動もしなければ、
問合せも入らないし、
ましてや、申込など来るはずも無い。
 
だが、
この200枚の名刺に
情報発信をし続ける事で、
3件のお問合せを貰い、
内、1件からお申し込みを頂けた。
 
実際、
こんな事が出来るのか?
 
身近な例としては、
3件のお申し込みを頂き、
年間売上にすると190万円に上る。
 
名刺の本来の使い道は、
この結果を追求すること。

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御礼メールも配信していない

状況を改善する。

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ご支援に入る企業は、

交換した名刺情報に

御礼メールも送れていない。

 

今まで、

挨拶としてだけ交換していれば、

当然の話なのかも知れない。

 

まずは、

この状況を打破しなければならない。

 

一方で、

何でメールなのか?

 

名刺に記載されている情報を

思い浮かべて下さい。

 

・会社名

・住所

・電話番号

・ファックス番号

・メールアドレス

 

この中で、

最も効率的に情報発信できるのは?

 

電話?住所?ファックス?

 

では無いですよね?

 

メールが圧倒的に楽。

 

いやいや、

SNSなどを知る事が出来れば、

そこでやり取りが出来るんじゃ・・・

 

そう言う方もいるのですが、

BTOB事業において、

SNSって本当に有効でしょうか?

 

そもそも、

あまり知らない方に、

FBやLINEのIDを教えたいですか?

 

私はNOです。

おそらく、NOの方が多いです。

 

それを

無理にこじ開けなくても、

まずは、メールのやり取りが安心では

無いですか?

 

だからこそ、

ファーストアプローチはメールなのです。

 

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メールマガジン

配信目的とは?

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では、

メールアドレスを使って何をするのか?

 

答えは、

何度もお伝えしているとおり、

メルマガを配信し続けるのです。

 

目的はたったの1つ。

 

「中長期的な見込み案件のゼロ化を防止する」

 

もう少しかみ砕くと、

今はお客さんになって貰えなくても、

1年後になって貰える可能性を

「ゼロ化」させないこと。

 

分かりきっている結論は、

何もしなければ「ゼロ」だと言うこと。

 

だからこそ、

交換した名刺に対してメルマガを配信し続け、

「ゼロ化」を防止させる。

 

一方で、

何の情報でも良い訳ではない。

 

メルマガに必要なのは、

「戦略テーマ」だ。

 

お客様になるであろう人が

どんな情報を待ち望んでいるのか?

 

そして、

最低でも毎週1回、

年間で52本のメルマガを配信すること。

 

月に1回程度の配信では、

やらなくても同じ。

 

質も量も追求していくのが、

メールマガジンだ。

 

今後、

この企業のメルマガを作成代行し、

年間52本の代筆を行っていく。

 

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フェイスブックやラインではありません。

 

理屈は簡単です。

名刺にその情報がありませんよね?

 

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今日も最後まで見て頂いて

ありがとうございました。

 


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