【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

たった5年で90%の人が・・・残酷な現状を打破する方法とは?

~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

1人ビジネス専門の

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

起業準備として重要なのは

6つのポイント。

 

1、売れる高品質サービスの開発

2、集客方法の明確化

3、クロージング術の開発

4、ターゲットの明確化

5、ポジショニングの明確化

6、営業完全攻略

 

と、お伝えしました。

 

準備さえしっかりと出来ていれば、

起業後すぐに収益を生む事ができます。

 

しかし、

起業後に重要なのは、

「安定して稼ぐ」です。

 

1人ビジネスで

リスクなく、安定して見込み顧客を

獲得して行く為のポイントは、

全部で5つ。

 

1、売れる高品質サービスのブラッシュアップ

2、ビジネスモデルの構築

3、信用・信頼関係の構築

4、ビジネスマインドの強化

5、営業紹介コミュニティの育成

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ふと目にとまった広告。

起業家の残酷な現状。

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先日、何気なく見ていた広告。

 

ウェブセールスライティングの

本の広告だ。

 

その本には何の興味も湧かなかったが、

国税局が発表した内容が印象的だった。

 

・起業した人の9割が5年で廃業・・・

・起業して失敗する9割の共通点

・成功した1割の共通点

 

5年間で9割の方が廃業。

つまりは、また会社員に逆戻りという事。

 

夢を持って起業したのに、

結局、利益を上げられず、

廃業を余儀なくさせられる。。。

 

なんとも、

苦しい現状だ。

 

 

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9割の共通点とはなんなのか?

対策の方法があるのか?

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起業で失敗する人の共通点は、
「売れない」事だそうだ。
 
非常に単純なロジック。
物があっても売れなければ意味がない。
 
確かに、そう思う。
 
私が出会う
「成功者と成功していない方」
 
こんな違いがある。
 
成功していない方は、
・人の意見を傾聴できない。
・新しい事へのチャレンジを拒む
・どこかなめている
・いつまでも過去にすがる
・稼げていない現状を直視しない
・分からない事を認めない
 
こんな特徴がある。
 
一方で成功している人
・稼げるまで諦めない
・足りない箇所を改善する
・人のせいにしない
・常に真摯
・準備をしっかりと行う
・成功までの流れを描けている
・分からない所は人に聞く
 
まるで真逆の考え方を持っている。
 
「売る力」とは何か?
 
単純に言えば、
商品やサービスを営業して、
契約を取って利益を出す力の事。
 
ここに大きな間違いがある。
 
この考え方は、
会社員としての考え方。
 
会社というバックボーンがあり、
営業して契約だけを取ってくれば良い、
 
では、
1人ビジネスの「売る力」とはなにか?
 
それは、
お客様の理解と納得を得る事。
 
私はそう定義している。
 
売り込む必要など、
1つも無い。
 
現に私が支援をしている企業や
個人の方に売り込んだ事など、
ほぼ無い。
 
お客様が気付いている現状、
それに対して、見えない課題を創出し、
改善の必要性に気付いてもらう。
 
そして、改善の為には、
何が必要なのかをお伝えするだけ。
 
そこから生み出されるのが、
お客様の理解と納得。
 
そうすれば、自ずと売れていく。

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成功している1割は、

売る力を持っている。

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売る力を持っている起業家は、
長い間リスクを冒す事無く活躍できると、
書いてあった。
 
本当にその通りだと思う。
 
その広告には、
だからセールスライティング力が必要と
売り込んでいたがそうでは無いと思う。
 
例えば、
私のメルマガやブログ。
 
特にライティングのスキルを
必要としていない。
 
起こった現実を
そのまま記載しているだけ。
 
共感できずに
見て下さらない方もいる。
 
一方で、
私の文章に共感を頂き、
問合せを頂ける方も少なくない。
 
それで良い。
全ての方に共感を頂けるほど、
皆さんが抱えている課題は単純では無い。
 
最も悪なのは、
自分は、文才が無いからと決めつけ、
情報発信を怠っている事。
 
そもそも、売る力を持っていて
安定した収益を挙げているのであれば
やらなくても良い。
 
問題は、
安定した収益を挙げてもいないのに、
面倒だからやらない事。
 
更にいえば、
情報発信に、
文才など一切必要ないと
断言できる。
 
必要なのは、
どう書けば良いのか?
では無く、
 
「何を書けば良いのか?」
 
考えるべきはこの視点。
 
そして、
何を書けば良いのかなど、
考える必要もない。
 
現実に起こった事象と、
自分の考え方だけを書き続ければ良いだけ。
 
生きていく上で、
うれしい事、悲しい事、
努力した事、失敗した事。
 
誰にだって、
こんな事、山のようにある。
 
それを文字化して、
伝え続ければ良い。
 
「継続こそ力なり」
 
書き続ける事が大事。
 
そうすれば、自ずと共感される
記事を書く事が出来ていく。
 
・分からない
・出来ない
 
と嘆く暇があれば、
まずは実践してみる事が大事。
 
また、売る為の本質の課題は、
スキルだけは無い。
 
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今日も最後まで見て頂いて

ありがとうございました。

 


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