フロントエンドを即決頂ける2つのポイントとは?
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、
1人ビジネス専門の
起業トータルコーディネーター
清水宣行です。
本日は、
中小企業向け
メルマガ作成代行サービスを
即決頂いた話。
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フロントエンドを提供する際に
必要なポイントはたった2つ。
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1つ目は、先生ポジションで話が
出来るかどうか。
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昨日の講座で、
顧客育成の必要性を説いた。
営業管理職が導き出す戦略の内、
顧客育成をないがしろにしている企業が
圧倒的多数。
殆どの企業が、
営業の課題は「ひと」だと
決めつけている。
・セールストークがなっていない。
・ヒアリングができていない。
・電話で啓蒙できていない。
・提案になっていない。
・管理職が教育できていない。
・管理職が管理できていない。
・管理職が戦略を描けていない。
など。
厳密に言えば、
全て正解。
なっていないのでれば、
改善は必要。
しかし、
抜けているポイントがある。
それが、「顧客育成」
例えば、
昨日会った方と、
半年前に会った方。
どちらの方が話しやすいですか?
当然、前者ですよね。
にも、関わらず、
一度出会った方に御礼メールを配信した後は、
何もせずに名刺入れに保管したまま。
結局、半年以上経って
連絡が出来ない状況になってしまう。
つまりは、顧客育成が
何も出来ていないという事。
と言うお話しを
講座でさせて頂く事により、
ご自身の課題に気付かせる事ができる。
つまり、
先生ポジションで話ができる
セミナーや講座を開催する事が大事。
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2つ目はチラシを作成する事。
何枚もある資料など、見てはくれない。
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チラシの作成は重要。
特に、セミナーの最後に渡すのは、
資料では無く、チラシが有効。
受講後にインプットが多い参加者に
10枚もある資料を渡しても
頭には入らない。
A4両面で描いたチラシを見て頂きながら、
最後にサービスの話をする。
1つ目のポイントで、
先生ポジションでとして、
課題の気付きがあってこそ。
これが無ければ、
ただの紙くずを渡しているのと一緒。
そして、
チラシに記載するポイントも重要。
・キャッチーなタイトル
・悩みのポイント
・解決策
・限定感
・お得感
この5つが組み込まれていなければ、
全く共感されない。
もし、あなたがフロントエンドの
クロージングにお困りであれば、
この2つのポイントを改善してみて下さいね。
また、昨日即決頂いた
メルマガ作成代行サービスがこちら。
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