【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

フロントエンドを即決頂ける2つのポイントとは?

~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

1人ビジネス専門の

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

本日は、

中小企業向け

メルマガ作成代行サービスを

即決頂いた話。

-----------------------------------

フロントエンドを提供する際に

必要なポイントはたった2つ。

-----------------------------------

昨日、
中小企業の経営者、管理職向けに
「営業管理職のノウハウ」という講座を開催した。
 
参加者は5人。
 
その中で、
とある会社の社長にお越し頂いた。
 
結論から言うと、
効率的な顧客育成を実現する為に、
メールマガジン作成代行サービスを
即決頂けた。
 
非常にうれしい話だ。
 
特に、名刺交換だけをしていて、
その宝の情報を生かし切れていない。
 
また、メルマガを配信していても、
テーマや戦略がまるで無い為に、
何の共感も生んでいない。
 
と言った、企業が非常に多い。
 
その会社も同じような課題を持っていた。
 
では、なぜ、
即決頂けたのか?
 
サービスの内容が良い事、
検討しやすい価格帯である事。
 
これは当然の話として、
その他に理由は2つある。

----------------------------------

1つ目は、先生ポジションで話が

出来るかどうか。

-----------------------------------

昨日の講座で、

顧客育成の必要性を説いた。

 

営業管理職が導き出す戦略の内、

顧客育成をないがしろにしている企業が

圧倒的多数。

 

殆どの企業が、

営業の課題は「ひと」だと

決めつけている。

 

・セールストークがなっていない。

ヒアリングができていない。

・電話で啓蒙できていない。

・提案になっていない。

・管理職が教育できていない。

・管理職が管理できていない。

・管理職が戦略を描けていない。

 

など。

 

厳密に言えば、

全て正解。

なっていないのでれば、

改善は必要。

 

しかし、

抜けているポイントがある。

 

それが、「顧客育成」

 

例えば、

昨日会った方と、

半年前に会った方。

 

どちらの方が話しやすいですか?

 

当然、前者ですよね。

 

にも、関わらず、

一度出会った方に御礼メールを配信した後は、

何もせずに名刺入れに保管したまま。

 

結局、半年以上経って

連絡が出来ない状況になってしまう。

 

つまりは、顧客育成が

何も出来ていないという事。

 

と言うお話しを

講座でさせて頂く事により、

ご自身の課題に気付かせる事ができる。

 

つまり、

先生ポジションで話ができる

セミナーや講座を開催する事が大事。

 

 

-----------------------------------

2つ目はチラシを作成する事。

何枚もある資料など、見てはくれない。

-----------------------------------

チラシの作成は重要。

 

特に、セミナーの最後に渡すのは、

資料では無く、チラシが有効。

 

受講後にインプットが多い参加者に

10枚もある資料を渡しても

頭には入らない。

 

A4両面で描いたチラシを見て頂きながら、

最後にサービスの話をする。

 

1つ目のポイントで、

先生ポジションでとして、

課題の気付きがあってこそ。

 

これが無ければ、

ただの紙くずを渡しているのと一緒。

 

そして、

チラシに記載するポイントも重要。

 

・キャッチーなタイトル

・悩みのポイント

・解決策

・限定感

・お得感

 

この5つが組み込まれていなければ、

全く共感されない。

 

もし、あなたがフロントエンドの

クロージングにお困りであれば、

この2つのポイントを改善してみて下さいね。

 

また、昨日即決頂いた

メルマガ作成代行サービスがこちら。

 

興味があれば、

ぜひ、ご覧になって下さいね。

 

■効率的顧客育成メルマガ作成代行サービス■

あなたは、自分や部下の名刺情報を

顧客育成に活かしていますか?

 

折角の情報をどぶに捨ててしまって

いませんか?

 

効率的な顧客育成を実現する為には

定期的な情報発信が命です。

 

その代表格が、

メールマガジン

 

フェイスブックやラインではありません。

 

理屈は簡単です。

名刺にその情報がありませんよね?

 

まだまだ、ビジネスはメールのやり取りで

進んでいるのです。

 

そんな忙しいあなたの代わりに

私がメールマガジンを作成します。

 

■サービスの特徴

・週1通、年間52通の完全作成代行

・テーマ戦略も請け負います

・名刺のデータ化もお任せ下さい

 

■サービスメリット
・書く内容を考えなくて済みます

・面倒な作業は一切ありません

・通常業務に支障もありません

・安心の低価格を実現

 

全て「丸投げ」の顧客育成を実現します。


■詳しくはこちら
料金や詳細はこちらをご覧下さい。 

 

 

お気軽に、お問合せ下さいね。

無料お問合せページはこちら 


24時間以内に必ずご返信致します。

 

今日も最後まで見て頂いて

ありがとうございました。

 


経営者ランキング


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村