お客様に想いを届ける有効的な手段は○○○○
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、
一人ビジネス専門の
起業トータルコーディネーター
清水宣行です。
■菊池さんとの今までのセッション■
の菊池さんとのこれまでのセッションです。
菊池さんは非常に優秀な方です。
ぜひ、ご覧下さいね。
・低学歴を強みに変えた
【最強のポジショニング】とは?
・防犯カメラ活用○○改善コンサルタントの誕生
・ポジショニングの次に明確にするポイントは
○○○○
・飲食店オーナーが2店舗目を出店する際に
必要なサービスとは?
・一人コンサルがサービス開発後に
取り組むポイントとは?
・ブログを始めてたった2日でペルソナに
共感される2つのポイント
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情報発信こそ1人ビジネスの命。
有効的な手段は2つ。
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メールマガジンは、定期的に配信をし続ける手段。
超効率的顧客育成を実現できる手段。
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ブログに興味を持ってもらい、
リスト収集する超効率的見込み創出手段。
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メールを送る上で必要になるのが、
メールアドレス。
集客に重要なのは、
ペルソナに行動を取ってもらい、
メールアドレスを取得する事。
その為に重要になるのが、
ステップメールだ。
ステップメールとは、
連続したメールを定量的に送信する手段。
こちらもどんな内容でも良い訳では無い。
しっかりと、
ペルソナの課題に対する
解決策をメール講座で
配信していく事が重要。
本日は、菊池さんの
ステップメールのテーマを決めきった。
それがこちら。
飲食店のオーナーや店長が
今から出来るスタッフワーク改善講座。
忙しいオペレーションのさなか、
すぐに出来る改善策を
分かりやすく伝えていく。
このテーマに沿ったステップメールが
来週完成する。
しかし、
これだけでは不十分。
次回の講習会では、
ペルソナが積極的に行動を取ってくれるような、
対策と戦略を取り決めていく。
支援の楽しさは、
1つずつ「カタチ」になっていく事。
これに尽きる。
菊池さんのビジネスモデルが
1つずつカタチになってきている。
もし、あなたが、
菊池さんのように
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今日も最後まで見て頂いて
ありがとうございました。