【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

【中小企業向け】超効率的顧客育成の実現「メルマガ作成代行サービス」

~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

1人ビジネスを成功に導く、

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

ブログをご覧頂いてありがとうございます。

 

今日は、新サービス

メルマガ作成代行サービスのご案内です。

 

まずは初めに

なぜ、このサービスを始めたのか?

その背景をご説明します。

 

私も昨年まで中小企業の会社員として、

営業マネジメントを行っていました。

 

管理職をやっていると、

色々な問題がでてきます。

 

その中でも、

最も苦労したのが、

「部下の育成」です。

 

部下を一人前に育てるのは、

やりがいもありますが、

非常に難しい仕事です。

 

どうしても、

入社し立ての部下は、

クライアントとのコミュニケーションもままならず、

時にはクレームを受けることもあるでしょう。

 

その中でも、

自分の考えをしっかりと持たせ、

日々の業務に向き合わせる事が重要になる。

 

与えられた売上予算もあり、

チームの予算を達成させるためには、

個人の予算をどのように達成させるかを

しっかりと戦略立てしなくてはならない。

 

色々問題を解決して行かなければ

ならないのが、経営者であり、

管理職です。

 

そんな、

数ある悩みや課題の中でも、

「顧客育成」

に、手を焼いている方も

多いのでは無いでしょうか?

 

そんな経営者や管理職を

お救いするサービスが

「メルマガ作成代行サービス」です。

 

■効率的顧客育成メルマガ作成代行サービス■

あなたは、自分や部下の名刺情報を

顧客育成に活かしていますか?

 

折角の情報をどぶに捨ててしまって

いませんか?

 

効率的な顧客育成を実現する為には

定期的な情報発信が命です。

 

その代表格が、

メールマガジン

 

フェイスブックやラインではありません。

 

理屈は簡単です。

名刺にその情報がありませんよね?

 

まだまだ、ビジネスはメールのやり取りで

進んでいるのです。

 

そんな忙しいあなたの代わりに

私がメールマガジンを作成します。

 

■サービスの特徴

・週1通、年間52通の完全作成代行

・テーマ戦略も請け負います

・名刺のデータ化もお任せ下さい

 

■サービスメリット
・書く内容を考えなくて済みます

・面倒な作業は一切ありません

・通常業務に支障もありません

・安心の低価格を実現

 

全て「丸投げ」の顧客育成を実現します。


■詳しくはこちら
料金や詳細はこちらをご覧下さい。 

 

 

お気軽に、お問合せ下さいね。

無料お問合せページはこちら 


24時間以内に必ずご返信致します。

 

■営業にこんなお悩みありませんか?

 

営業が育たない。
営業マンに対する顧客からのクレームが多い。
営業マンが単なる説明要因。

ヒアリングすらままならない。

価値提供ができない。

そもそも人と話すのが苦手。

戦略通りに動いてくれない。

クロージングできない。

クロージングの方法が分からない。

集客出来ない。

集客の方法がわかない。

セミナーを実施してもお客さんになって貰えない。

 

■更に細かく言えば

 

知識や経験はあるのに、上手く話せない・・・
同業者が多くて、うまく差別化できない・・・
営業に苦手意識があって、うまく伝えられない・・・
そもそもどうやって営業すれば良いのか分からない・・・
頑張って話してもお客さんになってくれない・・・
異業種交流会にでても、ちょっとした会話で終わってしまう・・・
フェイスブックでお客を見つけたいけど、ただ更新しているだけで・・・
メルマガを配信したくても、何を書けば良いのか分からない・・・
人からの紹介でしか契約が取れない・・・
セミナーを実施してもお客さんになって貰えない・・・

 

それもこれも、

「顧客育成」ができていない事が

大きな要因です。

 

■なぜ、顧客育成ができないのか?

 

KPIをご存じですか?

Key Performance Indicatorの略で、

最終的な目標を達成させるために、

プロセスを数値管理する事です。

 

顧客育成が出来ていない方は、

正しいKPIを設定出来ていません。

 

もう少し分かり易くお伝えしますと、

新入社員の部下が、

ひと月に1件の契約目標を

達成させる場合に、

 

「多くの人と会え」

「朝から電話しろ」

 

などど、

言っても行動できるはずがありません。

 

月に1件の契約を獲得する為には

何をどのくらい行動すれば良いのか、

明確に設定する必要があります。

 

例えば、

目標:月1件の契約

プロセス1:決裁者プレゼン3件

プロセス2:関係者プレゼン6件

プロセス3:担当者プレゼン12件

プロセス4:名刺交換50件

 

このように、

その部下のスキルに合わせた、

KPIを明確にする事で、

目標達成に向かったぶれない

行動を取らせることができます。

 

しかし、

これだけでは不十分なのです。

 

このKPIで考えれば、

折角50件の名刺交換を実現できているのに、

契約が取れたのは「1社」だけ。

 

つまりは、

残りの49社の情報を

どぶに捨てているのと一緒です。

 

本来成すべき行動は、

この49社の育成ですよね?

 

確かに今現状で考えれば、

取引にならない方とも

名刺交換はします。

 

ですが一方で、

どこで商売になるかなど、

コンタクトをとり続けなければ

分かりません。

 

だからこそ、

無駄にして良い名刺なんて

営業上無いと言うことです。

 

顧客育成のファーストステップは、

この無駄と思われている名刺情報を

いかに利用して、情報発信を

するかにかかっています。

 

■間違った指示

 

ここで多くの経営者や管理職は、

「とりあえず会ってこい」

「定期的に連絡をしろ」

 

と、指示を出すケースが多い。

 

ですが、

一度挨拶をしただけの方全員と

コンタクトをとり続ける事は

想像以上に難しいのです。

 

特に若手社員であれば、

尚のことそうです。

 

だからこそ、

人の力で推し進めるような

アプローチ方法ではなく、

 

メールという媒体を使い

継続した情報発信で

コンタクトをとり続ける事が重要なのです。

 

先ほどのKPIで考えるならば、

 

今のままでは見込みゼロな

49枚の名刺の内、

 

50%が先に繋がれば25件

その話半分で13件

その半分で7件

その半分で4件

の見込みを作れる可能性が広がります。

 

まずは、

ゼロを1に変える顧客育成を行いませんか?

 

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あなたは、自分や部下の名刺情報を

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フェイスブックやラインではありません。

 

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24時間以内に必ずご返信致します。

 

少しでも課題があれば、

ご連絡をお待ちしています。

 

最後まで見て頂いてありがとうございます。

 


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