【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略サービス編9

~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

1人ビジネス専門の

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

■営業紹介マッチングコミュニティ■

WEBだけで永遠に集客出来る方法は
存在しません。

最強の集客は、人からの紹介です。

ですが、
現状の異業種交流会では、
それは実現できません。
なぜなら、
一切「コミュニティ化」されていないから。

ビジネスマッチングの会も同様。
みな、ただ登録されているだけの
飾りの会になっています。

私が主催する
「営業紹介マッチングコミュニティ」
は、1人ビジネスを成功させる為、
より安定的に紹介受注できるように
仲間を増やしていくコミュニティです。

まずは、こちらをご覧下さい。
【副業歓迎】営業紹介マッチングコミュニティとは?

興味があれば、まずお問合せ下さいね。

お問合せフォーム

 

今日は、

【起業戦略】リスクなし安定して

月3名の見込み客作りサービス編⑥

について書きます。

 

これまでの記事はこちらから

 

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス①

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス②

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス③

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス④

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス⑤

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

サービス⑥

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

「サービス編⑦」

1人ビジネスで安定して月商7桁に導く起業戦略

「サービス編8」

 

起業準備として重要なのは

6つのポイント。

 

1、売れる高品質サービスの開発

2、集客方法の明確化

3、クロージング術の開発

4、ターゲットの明確化

5、ポジショニングの明確化

6、営業完全攻略

 

と、お伝えしました。

では、いよいよ起業するフェーズです。

 

準備さえしっかりと出来ていれば、

起業後すぐに収益を生む事ができます。

 

しかし、

起業後に重要なのは、

「安定して稼ぐ」です。

 

1人ビジネスで

リスクなく、安定して見込み顧客を

獲得して行く為のポイントは、

全部で5つ。

 

1、売れる高品質サービスのブラッシュアップ

2、ビジネスモデルの構築

3、信用・信頼関係の構築

4、ビジネスマインドの強化

5、営業紹介コミュニティの育成

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サービスは使って貰ってサービスとなる。

価値を高めるのはここから。

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サービス編①からお伝えしている内容だが、

 

1人ビジネスで、

成功していない方の殆どが、

共感されるような、

売れる高品質サービスを持っていない。

 

「持っていない」と言う表現を

もう少し分かりやすく言うと、

サービスを持っていると

勘違いしている。

 

更に分かりやすく言うと、

持ってはいるが売れていない。

と言う事。

 

そこに気がついていない方が、

本当に多い。

 

理由はいくつもあるが、

とりわけ多いのが、

・営業ができないから

・集客ができないから

と勘違いしている為、

本質的な課題に気がついていない方が

本当に多い。

 

サービスが無ければ売れない。

こんな簡単な理屈なのにだ。

 

もし、あなたがとっても優秀な

営業マンだったとして、

商品やサービスも無いのに、

売れますか?

 

そもそも、

何を売るの?と言うフェーズである事に

早急に気がつかなければ、

永遠に成功はしない。

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顧客ニーズに対応していく為に、

バックエンドを切り出して提供していく。

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分かりやすく説明すると、
お客様毎によって課題が違う。
 
異なる課題に、
提供側のサービスが1種類だけでは、
受注の確率を下げるだけ。
 
では、
どうすれば良いのか?
 
答えは
バックエンドを切り出して
提供すればよい。
 
例えば私のお客様で考えると、
ターゲットやサービスは持っているが、
営業経験が無いため販売方法が
分からない方。
 
この方に、
ターゲットを明確にする方法や
サービス開発の方法提案しても
まるで響かない。
 
そりゃそうだ。
 
プロ野球選手に
野球を教えましょうか?
と言っているようなもの。
 
必要なのは、
体幹トレーニングの方法
・走塁の方法
・プロとしてのマインド構築
 
つまりは、
足りない箇所を補える支援も
必要になると言うことだ。
 
 
 
 
もし、あなたが提供しているサービスが、
顧客のニーズに合わせて、
臨機応援に対応できないのであれば、

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最も重要な、サービス開発における、

必要な5つのポイントと

価値を上げるための2つのポイントなど、

分かりやすくお伝えしています。

 

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もし、あなたが、

なぜ稼げないのか?

その理由が不明確ならば、

一度、保有しているサービスが、

本当に売れるサービスなのか、

品質の高いサービスなのか、

一度立ち止まって考えてみては

いかがでしょうか?

 

もし、あなたが、

これから起業するにあたって、

成功までの道のりが具体的に

なっていないのであれば、

まずは、売れるサービスを

開発のポイントから学ぶのは、

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切り出し方は顧客ニーズに合わせること。

提供側の理屈は必要ない。

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例えば私であれば、
起業トータルコーディネートサービスから
3つのサービスを切り出している。
 
1つ目は、全10回の講習会を
単体提供している。
 
それにより、
明確になっている課題箇所のみを
解決していく事が可能だ。
 
2つ目は、販売力向上コンテンツを
提供している。
 
営業経験の無い方でも、
東証一部上場企業の
営業マン並の販売力を身に付けて
頂ける事を目的にしている。
 
3つ目は、ビジネスモデル構築プランを
提供している。
ブログやメルマガだけをやっていても、
一向に集客状況は改善しない。
必要なのは、販売までのビジネスモデルを
いかに構築出来るかだ。
 
以上、3点を切り出して、
サービス提供をしているが、
全て自分から開発した訳ではなく、
お客様から求められた上で提供している。
 
もし、あなたが
バックエンドが売れずに、
単価を下げるために
切り出したサービスを
提供しようと考えているならば、
全く意味がありません。
 
その場合は、
提供しているバックエンドに
価値が無いのかも知れません。
 
サービス開発における基礎を、
メール講座でお伝えしていますので、
興味の有る方はぜひご覧下さいね。
 
また、あなたが、
サービス開発に、
お悩みがあれば、
こちらまでお問合せ下さいね。
 
開発のポイントを分かりやすくお伝えします!
どんな小さなお悩みでも結構ですよグッ
 
 
今日も最後まで見て頂いて

ありがとうございました。

 


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