【起業準備6箇条】コンサルが安定して稼ぐ成功方法集客編6
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、
個人起業家専門の
起業トータルコーディネーター
清水宣行です。
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今日は、
【起業準備6箇条】
コンサルが安定して稼ぐ成功方法
「集客編6」
について書きます。
今までお伝えした内容は、
こちらをご覧下さいね。
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結論は、WEBだけの集客では
ビジネスを拡大できない。
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これは、第一回から
お伝えしている内容です。
WEBの力は絶大です。
私もブログ・メルマガ・ステップメール
そして、SNSを駆使して集客をしています。
セミナーについては、
毎月開催できているのも、
WEBの力は欠かせません。
しかし、
集客の本質を考えた際に、
果たしてこれだけで永遠に集客出来るのか?
答えは出ています。
「NO」です。
理由は明白です。
「みんなやっているから」
コンビニの隣に
コンビニを出店しているようなものです。
もし、WEBに頼りすぎているのであれば、
集客に苦しんでいるのでは無いですか?
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集客に必要な投資をする。
つまりは人に会う事への投資だ。
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交流会選択のポイントは、
自分のターゲットがいるかどうか。
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結論は同じ。
リアルな場で重要なのはサービス。
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結論はいつも同じになる。
それだけ大事な要素なのだ。
決裁のある方と出会ったとて、
あなたの手掛けるサービスに
価値が無ければ、意味が無い。
相手は、
何の興味も持ってくれない。
特に
一人ビジネスでやっている方ならば、
尚のことそう。
サービスの内容や
無料コンテンツ、
限定性、
キャンペーン、
有力特典など。
相手へ提供できる
ベネフィットが無ければ意味が無い。
そんな中、
これぞ「最強」という商品に出会った。
妻が愛用しているスムージー。
これをなんで購入したの?
と、聞いたら答えは簡単。
女性の心を鷲づかみにする
ベネフィットあふれる商品であり、
実績、特典、キャンペーン、
限定性などがふんだんに織り込まれている。
そりゃあ買うよねと、
心から思った。
商品自体が素晴らしい事もあるが、
消費者の心をつかむ、
うたい方が素晴らしい。
もし、あなたが自分のサービスに
何のベネフィットも感じないようであれば、
ぜひ、ご覧頂ければと思う。
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妻は、
「運動の苦手な方、長続きしない方」
にあてはまったようだ。
確かに、
楽して痩せられる方がよい。
そして、安い。。。
私としては、
首を縦に振るしか方法が無かった。
興味があれば、
ご覧になってみてください。
今日も最後まで見て頂いて
ありがとうございました。
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