【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

【起業準備6箇条】コンサルが安定して稼ぐ成功方法集客編5

~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

個人起業家専門の

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

■起業トータルコーディネートのご案内■

星初めての方

星売れるサービス開発に興味が有る方

星営業にお悩みの方

星「登録特典付き」メール講座をご希望の方

 

は、下矢印をご覧下さいね。

「成功の総合案内所」

起業トータルコーディネートのご案内

 

■私の失敗談はこちら■

 

今日は、

【起業準備6箇条】

コンサルが安定して稼ぐ成功方法

「集客編5」

について書きます。

 

今までお伝えした内容は、

こちらをご覧下さいね。

 

コンサルが安定して稼ぐ成功方法集客編1

コンサルが安定して稼ぐ成功方法集客編2

コンサルが安定して稼ぐ成功方法集客編3

コンサルが安定して稼ぐ成功方法集客編4

--------------------------------------------

結論は、WEBだけの集客では

ビジネスを拡大できない。

--------------------------------------------

これは、第一回から

お伝えしている内容です。

 

WEBの力は絶大です。

私もブログ・メルマガ・ステップメール

そして、SNSを駆使して集客をしています。

 

セミナーについては、

毎月開催できているのも、

WEBの力は欠かせません。

 

しかし、

集客の本質を考えた際に、

果たしてこれだけで永遠に集客出来るのか?

 

答えは出ています。

「NO」です。

 

理由は明白です。

「みんなやっているから」

 

コンビニの隣に

コンビニを出店しているようなものです。

 

 

もし、WEBに頼りすぎているのであれば、

集客に苦しんでいるのでは無いですか?

--------------------------------------------

あなたが思う集客とは、どんな状態の事?

まずは目標を明確にする。

--------------------------------------------

お客様になって頂けそうな、
見込み顧客を「どれだけ」集客するのか?
 
では、
1日に何人集客するの?
1週間で何人集客するの?
1ヶ月で何人集客するの?
1年で何人集客するの?
 
また、
どこに集客するの?
 
ブログ?
ステップメール?
メルマガ?
SNS
セミナー?
お茶会?
講習会?
講座?
 
「どこに何人集客したいのか?」
 
目標が、
不明確な方が多いと思う。
 
この目標を立てる事が、
集客において最も重要な事。

--------------------------------------------

KPIとは、成果を出すための

プロセスを数値化すること。

--------------------------------------------

 
私が徹底しているのは、
「KPI」だ。
 
あなたにとっては、
釈迦に説法かも知れませんが、
実際に意味を知っているだけで、
起業後明確なKPIを設定できていますか?
 
例えば、
セミナーを定期的に開催していくとする。
 
あなたは、
人数限定を20名にして集客をする。
 
そこが疑問なのです。
その20名はどこから導きだされた
人数ですか?
 
人がやっているから?
会場の大きさから?
だいたいの目標?
 
もちろん、
バックエンドを提供するために、
セミナーを開催されるのでしょうが、
 
身の丈にあった、
人数限定でしょうか?
 
むしろ、
そこまで人数を増やす必要がありますか?

サービスに価値があれば、
そんなに呼ばなくても、
お客様に選ばれます。
 
私の例で言えば、
7月は5人限定のセミナーを2回開催し、
7名の方に来て頂きました。
 
7名全員が個別の相談会に
ご参加頂けています。
 
私のKPIはこれで充分。
7名ものお客様に来て頂く事で
私も精一杯。
 
お客様一人一人の支援の質や時間を考えれば、
人数が増える事で、希薄になってしまう。
 
だからこそ、
どこに何人「集客」するのか、
KPIを設定する事が重要。

--------------------------------------------

亡くなってなお、人を魅了し

集客出来ている方がいる。

--------------------------------------------

KPIを設定するには、

売れる高品質サービスが重要。

 

サービスの質次第で、

無理なく何人集客出来るのかが決まる。

 

つまりは、

集客出来ない人とは、

自分のサービスの価値が低い方。

 

分かりやすい例が、

本日ふと調べていた、

趣味の競馬にあった。

 

大川慶次郎という、

競馬の神様と呼ばれた予想家がいた。

 

残念な事に、

既に亡くなってしまっているが、

そのご家族を中心に

彼の予想メソッドを体系化し無料メールで

配信している。

 

亡くなってなお、彼の予想で

集客出来ているのだ。

 

それは、大川慶次郎と言う

ブランドだけでは無い。

 

的中実績も豊富だ。

予想のロジックもある。

 

つまりは、

「大川メソッド」というサービスに

価値を見出し無料登録しているのだろう。

 

あなたがもし、

集客で悩んでいるのであれば、

実際はサービスが悪いのかも知れません。

 

「大川メソッド」をご覧頂き、

ご自身のサービスと比較してみるのは、

いかがでしょうか?

 

下記がその内容です。

興味があれば、ご覧下さいね(^_^)

 

■競馬の神様「大川慶次郎の予想メソッド」■


週末の競馬予想は当たっていますか?
儲かっていますか?
楽しい時期だから、 燃えてしまいますよね。
そんなあなたの予想に、
日本一の競馬予想家と謳われた
「伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度実現した」
故「大川慶次郎」氏の予想を付け加えてみませんか?
今なら、今週末の【重賞】特選情報をメールで無料大公開。
興味があれば、ぜひ、ご覧下さい。
無料登録、的中実績はこちら

 

 

また、

週末は夏競馬が実施されています。

 

大川メソッドをもとに、

競馬をやってみるのも一興かも知れませんね(^▽^)

 

今日も最後まで見て頂いて

ありがとうございました。

 


経営者ランキング


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

■登録特典付き「7日間無料メール講座」■

稼げない理由は、

「営業」「集客」ではありません!!

 

課題はもっと他にあります。

 

そんな方への

「特効薬をメールで処方」しています。
 

空き時間にでもご覧下さいね(^▽^)

 

【起業3ヶ月で月収7桁に導く】

売れる高品質サービス開発術

たった7回のメールでお伝えします。

 

お気軽に、

無料メール講座登録ページ 

をご欄下さいね。

(ご登録後、すぐに特典が届きます。)