サービス業の収益を上げるメソッドは○○
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、
個人起業家専門の
起業トータルコーディネーター
清水宣行です。
■起業トータルコーディネートのご案内■
■私の失敗談はこちら■
--------------------------------------------
課題は必ず改善できる。
最も悪なのは、課題に気付いていない事。
--------------------------------------------
どんな有名企業だって
課題はある。
むしろ、
今は、大手企業の方が
大きな課題を持っている。
特筆して言うべきは、
「数字」だろう。
今まで人海戦術でやってきた
企業であれば尚のことそう。
特に、
サービス業はどんな事業であろうと、
すぐに人の責任にされがち。
これ自体は、
至極当然の話。
サービスは、
人が人に贈る最良の商品だから。
売上がいかなければ、
利益がいかなければ、
主語は人になってしまう。
もちろん間違いでは無いから、
人の成長は突き詰めていくべき。
--------------------------------------------
どんな優良な営業戦略を立てても、
人がダメなら無意味。
--------------------------------------------
どうしたって、
最後は人。
WEBマーケティングを駆使して
集客力をあげても、最後は、
人がサービスを提供する。
素晴らしいコンサルタントが入り、
営業手法やセールストークを教えても、
最後は人がサービスを提供する。
もちろん、
全てを機械化している業態もあるだろうが、
人に頼っているサービス業が私は好きだ。
ただ、一方で、
人はそんなに簡単には育たない。
これも至極当然な話。
最初から出来る人間など
いるはずがない。
しっかりと、
教育をしていく事で、
一人前になる。
企業が人材教育にどれだけの
時間と費用を投資できるか、
これに限る。
--------------------------------------------
人材育成の相手は現場では無い。
徹底的に教育すべき人間は他にいる。
--------------------------------------------
若い人間は出来ないのではなく、
「知らないだけ」
一度座学で教わった事など、
現場に出てしまえば、
教わっていないに等しい。
どうしても、
現場にいる人間が、
否定される傾向にあるが、
そんな訳がない。
セールスの基礎も教えてなければ、
社会人としての生き方も教えていない。
そんな環境で、
翌月に成果を出せと言われても
出せるはずがない。
だからこそ断言する。
サービス業が利益を上げる為の
メソッドは「管理職の教育」だ。
管理する側がしっかりすれば、
現場もしっかりする。
管理する側がフラフラしていれば、
現場もフラフラしてしまう。
管理職が会社の柱。
管理職を教育する事で、
飛躍的な成長が望めるだろう。
そんな支援をこれからもしていきたい。
今日も最後まで見て頂いて
ありがとうございました。
■登録特典付き「7日間無料メール講座」■
稼げない理由は、
「営業」と「集客」ではありません!!
課題はもっと他にあります。
そんな方への
「特効薬をメールで処方」しています。
空き時間にでもご覧下さいね(^▽^)
【起業3ヶ月で月収7桁に導く】
売れる高品質サービス開発術を
たった7回のメールでお伝えします。
お気軽に、
をご欄下さいね。
(ご登録後、すぐに特典が届きます。)