【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

たった2時間のセッションでやる気をサポート!

~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

個人起業家専門の

起業トータルコーディネータ

清水宣行です。

 

今日は、前回に営業・集客支援を

即決頂いたクライアントのお話です。

 

前回の内容はこちらです。

自分の未来を見据え、決断できていますか?

 

本日は、

担当される社員の方と初めてのセッション。

--------------------------------------------

何でブログなの?何でメルマガなの?

単体では無く「流れ」が重要。

--------------------------------------------

私もそうだったが、
ブログやメルマガなど、
会社員時代は一切やってこなかった。
 
存在は知っていたが、
何の為にやるのかが分からなかった。
 
と言うよりも、
やるべきツールであるという
認識すら無かった。
 
きっかけは、
知り合いの保険屋さんの一言。
 
起業したら情報発信が命。
 
この一言を貰い、
起業後継続しながら発信している。
 
正直、更新する事に楽しさを
覚えている。
 
だからこそ、
情報発信がどれだけ重要なのか、
これを理解して貰う事が大事
だと思っている。
 
例えば、
あなたが、1年間で100人の方と
出会ったとする。
 
その100人が全てお客さんに
なってくれるかと言えば、
その可能性は無い。
 
全ての方に選ばれるほど、
世の中はあまくない。
 
ただし、
今は選んでくれなくても、
半年後に選んでくれるかも知れない。
1年後に選んでくれるかも知れない。
 
その可能性は充分にある。
 
そんな可能性を実現する為に、
あなたはどうしますか?
 
1週間1回電話しますか?
ひと月に1度お会いされますか?
 
話のネタがなくて、
会話も続かないし、
そんな事は無理ですよね?
 
だったら、
ブログを見て貰えば良い。
メルマガを送れば良い。
 
そうする事で、
今までフォロー出来なかった方を
自然にフォロー出来ますよね?
 
だから、やるんです。
 
単なる集客ツールではありません。
 

--------------------------------------------

ブログやメルマガを始める前の

不安を解消する。

--------------------------------------------

やる理由は明確になった。
 
だけど、
やった事のない方からすれば、
面倒くさいと思ってしまう。
 
実際、
私もそうだった。
 
しかし、
更新し続ける事は、
そう面倒くさい事でも無い。
 
書く事が整理さえできれば、
切り出していけば、
ネタなど永遠に続く。
 
そのポイントが分かっていないだけ。
 
また、
応援する人がいれば、
継続できる。
 
だから、
本日の担当者2人には、
 
「3人で協力しながらやろう」
「1人に押しつけるのはやめよう」
 
と、伝え、
最後は笑顔でやると
言ってくれた。

--------------------------------------------

社長の即決があってこそ。

出来る社長の判断力に感謝。

--------------------------------------------

それもこれも、

私という人間を信じて

選んでくれた「イケメン社長」のおかげ。

 

やっぱり、

出来る経営者は判断が早い。

 

担当させる人間も

明確に分かっていて、

任された人間は

やる方向性を既に取っている。

 

常日頃の

社員とのコミュニケーションが

取れている証拠だ。

 

即決頂いたからには、

成果を出していかねばならない。

 

数ヶ月後には

投資家向けのセミナーも

実施していく予定だ。

 

WEBを活用して、

全ての戦略を成功させていく。

 

そして、

ブログやメルマガは単なる

集客ツールにあらず。

 

起業の営業を効率的に

見込み化していく

立派な戦略ツールだ。

 

このクライアントの

利益拡大のために尽力していく。

 

今日も最後までご覧頂いて

ありがとうございました。

 


経営者ランキング

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

 

星初めての方

星売れるサービス開発に興味が有る方

星高額サービスの販売にお悩みの方

星「登録特典付き」メール講座をご希望の方

 

は、下矢印をご覧下さいね。

「成功の総合案内所」

起業トータルコーディネートのご案内

 

丸ブルー私の失敗談はこちらから

起業2ヶ月間無収入だった明確な課題