【高単価サービス販売論】売上を2倍にアップさせる方法vol13
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個人事業主が起業してすぐに収益を
出すためには、「準備」が必要。
ここをおろそかにしてしまうと、
収益を出せないまま、
何ヶ月も経過してしまう。
起業前に必要な準備のポイントは
全部で「6つ」
1、売れる高品質サービスの開発
2、集客方法の明確化
3、クロージング術の開発
4、ターゲットの明確化
5、ポジショニングの明確化
6、高単価サービス販売のマインド
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
私の失敗談はこちらから
起業2ヶ月間無収入だった明確な課題
【高単価サービス販売論】
今の2倍売上をアップするにはvol13
「何でもできると言う勘違い無くす」
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何でも出来るという勘違い。
本当は、「何にも出来ない」
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会社員時代に、
・マーケティング経験
・営業経験
・経理経験
・人事経験
などなど、
色々な経験を積み、
自信に満ちあふれている人も
多いだろう。
会社員じゃなくても、
自分なら出来ると考え、
起業される人もいるだろう。
これだけ経験しているのだから、
クライアントの為に
「何でもできる」と思われている
人も多いでしょう。
もし、あなたが今、
そのような状態であれば、
最も危険な状態です。
会社員時代に出来た事は、
起業後、同じようには出来ません。
大半は、
会社の力があったからこそ
出来た事。
つまりは、
起業後の何でも出来るは、
「何にも出来ない」という事。
砕いて言えば、
出来る事は限りなく少ない。
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必要なのは、自分の強みを見つけ、
そこに特化して展開する事。
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機動力が無い個人事業主は、
多くの事を手掛ければ、
中小企業に勝てる訳が無い。
同じサービスを売っていれば、
手足が多い方が単純に有利だから。
だからこそ、
我々個人事業主は、
自分の強みを最大限に活かした
サービスを開発出来るかが勝負。
ここに気がついていない人間は、
全く成功していない。
これは、断言できる。
自分がそうだったので。
では、
あなたの強みは何ですか?
その強みをどのように活かせますか?
その結果、
クライアントのメリットはなんですか?
こんな簡単な質問に答えられなければ、
安定した売上など上げる事はできない。
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必要なのは、ポジショニングです。
自分の土俵を構築する事。
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あなたの肩書きを教えて下さい。
と言われ、
ポジショニングの不明確な人は、
こんな答え方をする。
・夢実現コーチ
・愛されセラピスト
・目標達成コンサルタント
・営業コンサルタント
・税理士
などなどなど。
あなただったら、
自分が困っている時に、
このような肩書きの方を
自分のコンサルやコーチングに
選びますか?
おそらく、答えは出ているでしょう。
そうです、
安定して売上をあげ、
倍倍ゲームで稼げる人は、
このポジショングが圧倒的に
明確な方です。
少し前にはやった言葉ですが、
あなた自信の「コアコンピタンス」を
明確にして下さい。
コアコンピタンス=誰にも負けない強み
です。
まずは、
自分の強みから導き出される、
「ポジショニング」を明確にして下さいね。
少しは参考になるかも知れません。
興味があれば下記をご覧下さい。
今日も最後まで見て頂いて
ありがとうございました。