売れる!選ばれる!サービス開発ノウハウvol3
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個人事業主が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービスは売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
初めての方
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売れる!選ばれる!サービス開発ノウハウvol3
「お客様に損をさせない」
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自分の利益を考えない。
お客様の利益だけを考える。
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個人事業主が最も陥りやすいマインドは、
「自己中心的な考え方」
理屈は分かる。
もちろん、
私も自分の利益は大事だ。
ただし、
お客様の利益が出せないようであれば、
自分の利益など考えても仕方ない。
自分の利益は、
お客様が投資をして下さった
結果である。
つまりは、
売れる高額サービスを開発するには、
お客様の利益だけを追求する。
これができないのであれば、
永遠に成功しないだろう。
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お客様が喜んでくれた結果、
自分の利益になる。
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あなたは、
自分が一生懸命支援した結果、
お客様が喜んでくれたらうれしいですか?
私は心底うれしい。
反対に、以前出会った経営者は、
自分の話ばかりをされていた。
会話の中に、お客様の利益など、
一回も出てこない。
出てくるの主語、
自分、自分、自分。
この方を支援をすることになれば、
まず伝えたいのは、
「このままでは成功はしません。
まずはお客様の利益を考えましょう。」
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お客様ファースト。
出来る事を全てアウトプットする。
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サービス開発の基礎は、
「お客様ファースト」である事。
お客様ファーストとは、
お客様の明るい将来を実現するために
自分がいると言うこと。
そして、
サービス化する際に、
絶対に手を抜かない。
出来る事をすべてアウトプットする。
例として、
私が開発した
起業トータルコーディネートは、
営業が苦手な方のために、
「営業同行」を行う。
「営業資料」を作成する。
「ヒアリングシート」を作成する。
ライティングが苦手な方のために、
「一緒にブログ」を作成する。
「一緒にメルマガ」を作成する。
まだまだまだまだ、
サービスはこれで終わらない。
お客様が苦手である事を
全て叶えてあげるつもりで
開発した。
それが、私の覚悟だ。
皆さんも
出来る事を全てアウトプットして下さい。
そうすれば、
お客様が選んでくれるはずです。
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