【個人事業主専門の利益戦略】起業3ヶ月で月収100万円を稼ぐ方法

このブログでは、個人事業主に向け、起業して3ヶ月で月収100万円を達成させる為の、売れるコンテンツ作成、ブログ×メルマガ集客、感謝されるクロージング法を惜しむ事無くお伝えします。

セールスは科学!KPIを策定しよう

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個人事業主が取り組むべきは、

お客様にとって高付加価値の

有力サービスの開発である。

そこに気付けるかが不可欠であり、

「高額サービスは売れない」と言う

先入観を捨て切れるかが

最大の焦点になる。

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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~

 

「営業は科学!KPIを策定しよう」

 

初めての方は、こちらをご覧下さいね。

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セールスは目標に向かって

定量化された数字を追うこと。

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あなたは、
・異業種交流会に行くこと
・人に会うこと
・資料を作ること
・チラシを作ること
・ホームページを作ること
・メルマガを配信すること
・ブログを更新すること
 
をセールスだと思っていませんか?
 
細かく言えば、
半分正解で、
半分は大きな間違いです。
 
セールスの本質は、
定量化された数字目標に向かい、
見込み顧客と出会う頻度を
高める事です。
 
つまりは、
何の目標もなく、人と出会っても
良い結果は生まれない。
 
理屈は簡単。
あなたに必死さが生まれない為、
相手に想いが伝わらない。

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KPIを策定できなければ、

永遠に無駄な行動を取ってしまう。

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KPIとは、
「目標の達成に向かってプロセスが適切に
実行されているかどうかを計測する役割」
 
平たく言えば、
お客様を1社獲得したければ、
何人の見込み顧客と出会えば良いのか?
何人にメルマガを配信すれば良いのか?
などを明確に数字化すること。
 
多くの個人事業主は、
このような考え方を全くといって良いほど、
持ち合わせていない。
 
持っていたとしても、
社員が大勢いる大手企業が考えること。
と、捉えている。
 
そんな訳が無い。
 
大手企業など、
ブランド力でカバーできるため、
プロセスを数字化するほど、
営業に困ってなどいない。
 
KPIとは、
「セールスへの苦手意識が高い、
個人事業主こそ、導入すべき」である。
 
ここを勘違いしている経営者が
陥るマインドは、
 
「セールスしているのに一向に契約出来ない」
 

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明確な結果を出すために、

プロセスを徹底的に追求する。

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もともと、
営業やセールス経験の無い方が、
KPIに気付くことはできないと思う。
 
おそらく、考えた事もないだろう。
 
個人事業主のセールスへの苦手意識は、
未経験からきている。
 
そりゃそうだ、やった事がなければ、
理屈が分からない。
 
ただ単純に怖いのだろう。
 
その怖さを克服する為には、
プロセスに目標を持って、
自分を奮い立たせ、
徹底的に実践するしか方法は無い。
 
まずは、行動のまえに、
一旦立ち止まり、KPIを策定しましょう。
 
明確な目標を持って行動した方が、
必ず結果が付いてきます!!
 
 

 


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今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

 


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