カテゴリーランキング1位の獲得ノウハウ
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個人経営者が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
高額サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービス売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、清水宣行です。
今日もご覧頂きありがとうございます。
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ブログを始めてから立てた目標の
1つを達成。
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このブログを始めてから、
1ヶ月半。
ついに目標の1つを達成した。
人気ブログランキング
経営者カテゴリで1位になれた。
やはり、
目標を持つことは素晴らしいことだ。
継続する力の源だ。
1ヶ月半で到達できたことが、
何よりもうれしい。
ご覧頂いた方に心からお伝えしたい。
ありがとうございます。
これからも、
「気付き」をご提供していきます。
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「経営者」カテゴリーの1位。
ここには明確なロジックが必要。
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なぜ取れたのか、分析してみた。
まずは、
カテゴリーを1本に絞る事が重要。
割合を分散してしまうと、
そのカテゴリーの上位を狙うのは、
なかなかに難しい。
ブログに合ったカテゴリーを
1本に選択する事が大事。
以下が分析結果
・カテゴリーに沿ったテーマを
書き続ける
・お客様目線で書き続ける
・濃い読者を獲得する
・マイページ欄のルーレット
・タイトルにこだわる
・ターゲットを明確にする
・ポジショニングを明確にする
などなど、
細かいことを言い出せば、
きりが無いが、
挙げた結果の中でも、
重要なポイントは2つ。
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ポジショニングとターゲットが全て。
見ているお客さんに届いた証拠。
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ポジショニング:自分の土俵
ターゲット:届けたい相手
これが全て。
私のポジショニングは、
アメブロ×メルマガ集客で
ビジネスを成功に導く
「起業の総合案内所」
私のターゲットは、
「個人事業主限定」
このブログでも
何回もお伝えしているが、
我々個人事業主は、
ターゲットをいかに明確にするかが大事。
広ければ広いほど、
お客様は自分に必要だと思ってくれない。
恐れず、絞る事が大事。
こと、これが無ければ、
今回のランキング1位獲得もできなかった。
少しでも
参考になればうれしいです。
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。
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