【個人事業主専門の利益戦略】起業3ヶ月で月収100万円を稼ぐ方法

このブログでは、個人事業主に向け、起業して3ヶ月で月収100万円を達成させる為の、売れるコンテンツ作成、ブログ×メルマガ集客、感謝されるクロージング法を惜しむ事無くお伝えします。

即決!!エステをトータルコーディネート

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個人経営者が取り組むべきは、

お客様にとって高付加価値の

高額サービスの開発である。

そこに気付けるかが不可欠であり、

「高額サービス売れない」と言う

先入観を捨て切れるかが

最大の焦点になる。

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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~

 

こんにちは、清水宣行です。

今日もご覧頂きありがとうございます。

 

「即決!!エステをトータルコーディネート」

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ポジショニングとターゲットは明確。

だが、集客と営業に大きな課題が。

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本日お会いした、
エステや花屋を運営している企業から、
営業・集客面の支援で即決を頂いた。
 
非常にうれしい話だ。
 
この会社の為に、
全力で取り組んでいきたい。
 
話を聞けば、
ポジショニング→完璧
ターゲット→明確
売れるサービス→フロントエンドまで完璧
 
では、
何がだめなのか?
 
「セールス・集客・クロージング」
がどうしても弱いと言うこと。
 
特に、
若い人が多いから、営業経験が無く。
 
価格が適正であっても、
高いと思いこみクロージングできない。
 
これでは、
サービス業のセールスとしては、
なかなか厳しい。
 
セールスに重要なたった1つのポイントは、
「価値提供」
 
提供側が自信なければ、
お客様は選んでくれない。
 

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「蜘蛛の巣営業」に頭を抱えている。

つまりは、待ちの営業。

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個人・法人問わず、
営業経験が無い社員が多く、
続にいう、
「蜘蛛の巣営業」になっている。
引っかかってくれたらありがたい。
 
これでは、案件が増えてこない。
 
ただし、
消費者はセールスされるのが、
大嫌い。
 
つまりは、
新しい戦略が必要になる。
 
今日はそれを提案。
 
サービス業のセールス3箇条
 
「社員育成」
「ビジネスモデル構築」
「フロントエンド、バックエンドの構築」
 
これに尽きる。
 
どんな良い商品があっても、
提供側の人間に
最低限のセールス力が無ければ、
絶対に売れない。
 

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多事業展開による、横の繋がりが無い。

チャンスロスが生じている。

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また、
全部で4事業展開させれているが、
横の繋がりが全く無いそうだ。
 
同一顧客が、
複数商品購入してくれることなど
ざらな話。
 
そんなチャンスロスを引き起こしている。
 
すべては、
「ビジネスモデル」が構築できていない。
事から派生している。
 
ここに気付いていないので、
来週から支援に入るが、
今まで以上の成果が出せるように、
ビジネスモデルを築き上げ、
セールスが楽しくなるような、
人材育成を行っていきたい。
 
とりわけ、
クロージングなど、
ポイントをお伝えするだけで、
すぐに成果が出せるものだ。
 
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。
 


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