即決!!エステをトータルコーディネート
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個人経営者が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
高額サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービス売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、清水宣行です。
今日もご覧頂きありがとうございます。
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ポジショニングとターゲットは明確。
だが、集客と営業に大きな課題が。
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本日お会いした、
エステや花屋を運営している企業から、
営業・集客面の支援で即決を頂いた。
非常にうれしい話だ。
この会社の為に、
全力で取り組んでいきたい。
話を聞けば、
ポジショニング→完璧
ターゲット→明確
売れるサービス→フロントエンドまで完璧
では、
何がだめなのか?
「セールス・集客・クロージング」
がどうしても弱いと言うこと。
特に、
若い人が多いから、営業経験が無く。
価格が適正であっても、
高いと思いこみクロージングできない。
これでは、
サービス業のセールスとしては、
なかなか厳しい。
セールスに重要なたった1つのポイントは、
「価値提供」
提供側が自信なければ、
お客様は選んでくれない。
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「蜘蛛の巣営業」に頭を抱えている。
つまりは、待ちの営業。
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個人・法人問わず、
営業経験が無い社員が多く、
続にいう、
「蜘蛛の巣営業」になっている。
引っかかってくれたらありがたい。
これでは、案件が増えてこない。
ただし、
消費者はセールスされるのが、
大嫌い。
つまりは、
新しい戦略が必要になる。
今日はそれを提案。
サービス業のセールス3箇条
「社員育成」
「ビジネスモデル構築」
「フロントエンド、バックエンドの構築」
これに尽きる。
どんな良い商品があっても、
提供側の人間に
最低限のセールス力が無ければ、
絶対に売れない。
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多事業展開による、横の繋がりが無い。
チャンスロスが生じている。
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また、
全部で4事業展開させれているが、
横の繋がりが全く無いそうだ。
同一顧客が、
複数商品購入してくれることなど
ざらな話。
そんなチャンスロスを引き起こしている。
すべては、
「ビジネスモデル」が構築できていない。
事から派生している。
ここに気付いていないので、
来週から支援に入るが、
今まで以上の成果が出せるように、
ビジネスモデルを築き上げ、
セールスが楽しくなるような、
人材育成を行っていきたい。
とりわけ、
クロージングなど、
ポイントをお伝えするだけで、
すぐに成果が出せるものだ。
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。
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