お客様に選ばれ続ける高額サービス開発術vol1
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個人事業主が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力サービスの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高額サービスは売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが
最大の焦点になる。
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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
お客様に選ばれ続ける高額サービス開発術vol1
「開発出来る人」
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なぜ高額サービスを開発する必要が
あるのか。
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このような話をブログで書き続けているが、
逆に、高額サービスが無いと
個人事業主は競合企業に食われ続け、
経営が困窮してしまう。
逆では無いか?
競合に勝つために
価格を下げて対抗すべきだ。
と、聞こえてきそうだが、
断言できる、
「価格は下げるべきでは無い」
あくまで、価値のある
高額サービス開発に特化した者が、
本当の勝者だ。
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高額サービスは誰にでも開発
出来るのか?
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答えはNO。
誰にでも開発できるほど、
容易ではない。
開発に必要なスキルは、
「たったの1つ」だけ。
「覚悟」だ。
「覚悟」のある人間には、
必ず開発出来る。
その覚悟とは、
「お客様の明るい将来を必ず実現する」
想いの事。
これが無いと
個人事業主の高額サービスは、
絶対に開発出来ない。
何度も伝えているが、
お客様は我々の商品が
買いたい訳では無い。
自分の明るい将来を
手に入れたいのだ。
それを実現するために、
理想の顧客像を特定し、
その人が
どんな未来を想い、
どんな課題を抱え、
どう改善したいのか。
ここから導き出すのが、
高額サービスになる。
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本当にお客様は高額なサービスを
選んでくれるのか?
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これも答えはNO。全ての人が選ばれれば、
全員億万長者だ。
セールスに必要なスキルは、
「たったの1つ」だけ。
「傾聴」だ。
人の話に100%の力で
耳を傾ける人間は、
セールスできる。
逆に
・自己中心的
・独善的
・自信しかない
こんな方は失敗し易い。
お客様は、
自分の明るい将来を実現するために、
親身になって話を聞いてくれる人を
選びたくなるものだ。
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。
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