【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

お客様に選ばれ続ける高額サービス開発術vol3

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個人事業主が取り組むべきは、

お客様にとって高付加価値の

有力サービスの開発である。

そこに気付けるかが不可欠であり、

「高額サービスは売れない」と言う

先入観を捨て切れるかが

最大の焦点になる。

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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~

 

お客様に選ばれ続ける高額サービス開発術vol3

「開発5つのポイントNO2」

 

前回の記事はこちら

お客様に選ばれ続ける高額サービス開発術vol2

 

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高額サービスを開発するために

重要なのは、ペルソナの課題である。

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高額サービスを開発したとしても、
売れなくては何の意味もない。
 
では、
高額であっても売れるサービスを
どのように開発すれば良いのか?
 
それは、
理想の顧客像=ペルソナの
課題を解決出来るサービスを
開発すれば良い。
 
つまりは、
その為にペルソナを特定する必要がある。
と言うこと。
 
ここが不明確だと、
永遠に売れる高額サービスは
開発できない。
 

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ペルソナの「不安」「不満」「課題」を

知りうる限り全てアウトプットする。

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具体的に、
特定したペルソナはどんな事で
悩み、
不安を感じ、
不満を感じ、
課題を持っているのか?
 
例えば、
起業したが利益が上がらない。
営業が苦手で契約が取れない。
競合に負け、サービスが売れない。
何で起業したんだろう。
もう少し上手くいくと思ったのに。
 
などなど、
ペルソナは何を感じているのか?
をアウトプットし、リスト化していく。
 
ここが曖昧だと、
良質なサービスは生まれない。
 
徹底的にリスト化していく。
 

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お客様か見込み顧客にお願いして、

話を聞くことが重要である。

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もし、
全く分からない場合は、
自分自身が成功できず
困っていた時の事を思い返せば良い。
 
あの頃の自分は、
何に
悩み、
不安を感じ、
不満を感じ、
課題を持っていたのか。
 
そこから導き出せることは多い。
 
とりわけ、私はそうした。
 
それでも明確にならない場合は、
「お客様」や「見込み顧客」に
話を聞けば良い。
 
または、異業種交流会や
ランチ会などに参加し、
ペルソナに近い人間を探し、
話を聞くことは出来る。
 
もし、あなたが
売れる高額サービスを
持っていないのであれば、
焦る気持ちを抑え、
徹して話を聞いて欲しい。
 
そうすれば自ずと道は開けます。
 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

 


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