高額コンテンツ販売が出来ない人vol1
高額コンテンツ販売が出来ない人vol1
「損する人」
個人経営者が取り組むべきは、
お客様にとって高付加価値の
有力コンテンツの開発である。
そこに気付けるかが不可欠であり、
「高単価商材は売れない」と言う
先入観を捨て切れるかが最大の焦点になる。
from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
こんにちは、清水宣行です。
今日もご覧頂きありがとうございます。
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初めての方は、こちらをご覧下さいね。
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極端に言えば、
高額コンテンツを開発できなければ、
ビジネスは成功しない。
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例えば、
あなたがコンサルタントとして、
クライアントにご自身のコンテンツを
50,000円で提供しているとする。
理由は、中堅のコンサルタント会社との
競合回避のために、「価格的優位性」を
打ち出した戦略として。
結果、その月は3社のクライアントを確保でき、
150,000円の収益を得ることが出来た。
あなたは、
本当に「得する人」なのか?
そのビジネスを
継続して提供できるのか?
結果得られる年間の収益は、
たったの1,800,000円。
しかも、
安定的に月に3社のクライアントを
確保できての話だ。
誰から見ても「損する人」
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価格優位性の高いコンテンツで
喜ぶ顧客など存在しない。
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「価格を下げる=クオリティを下げる」
月に50,000円のコンサルコンテンツだと、
対応出来て月に1回程度。
多くても2回か。。。
それで、お客様に何が出来るのだろうか。
・戦略会議
・戦術立案
・商品開発
・人材育成
などなど、クライアントが法人であろうが、
個人であろうが、課題は山積している。
そんな中、お客様の事を知らずして、
「月1回格安コンサルティングサービス」
今なら限定1社でたったの50,000円。
を謳い文句にし、
競合回避をしながら、
クライアントを獲得して行きたいのだろうが、
お客様は本当にあなたを選ぶのだろうか?
私だったら、絶対に選ばない。
理由は、
価値を創出できておらず、
50,000円が高く感じてしまうから。
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どぶに捨てる金など無い。
だからこそ、課題を必ず解決出来る、
高付加価値コンテンツの開発が必要。
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個人でも、法人でも、
会社を永続させていく事が
非常に難しい時代。
だからこそ「価値」が必要なのだ。
確かに、
選択理由に価格はつきまとう。
ただし、
それは作り上げるコンテンツの
価値次第。
安易な価格戦略は、価値を下げるだけ。
その為の考え方としては、
「自分に出来る最大価値は何か?」
ここを追求して、付加価値あるコンテンツを
開発することがビジネスの「スタート」。
ぜひ、
ご自身の価値を下げるような事は
しないでいきましょうね。
今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。