【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

空前絶後のIPPONグランプリから導く○○

空前絶後IPPONグランプリから導く○○」

昨日放送されたIPPONグランプリ

テレビを見ていて、これはビジネスに通じると

感じたポイントが結構ありました。

まとめてお伝えします。

 

-------------------------------------------
from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
-------------------------------------------

 

こんにちは、清水宣行です。

今日もご覧頂きありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めての方は、こちらをご覧下さいね。

「起業の総合案内所」

起業トータルコーディネートのご案内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

-----------------------------------
IPPONグランプリとは??
-----------------------------------

そもそもIPPONグランプリとは、

人気芸人が一堂に会する大喜利番組の事。

ダウンタウン松本人志がチェアマンを務め、

 

千原ジュニア

バカリズム

秋山(ロバート)

川島(麒麟

木村祐一

などなど、人気芸人が出演する

私の好きなお笑い番組の1つ。

 

タイトルに空前絶後と付けたのは、

今人気急上昇中のお笑い芸人

サンシャイン池崎も出演していた。

 

-----------------------------------
空前絶後IPPONグランプリから導く○○

の○○とは??
-----------------------------------

年末のガキの使いスペシャルで、

一躍時の人となったサンシャイン池崎

今年に入ってテレビで見ない日は

無いほどの大活躍。

 

芸風としては、シャウト系?!の為、

体をはる仕事が多く感じるが、

昨日見たIPPONグランプリでは、

頭を使いながらシャウトしていた。

 

正直、大喜利ができるのか、

ハラハラしながら見ていた視聴者は

私だけではあるまい。

 

どうせ、「イェー」と叫ぶだけの

真冬の極寒地並の大喜利になると

思いきや、意外に面白くてびっくり。

 

頭も使えるんだ。

と思ったら、イメージが変わった。

 

つまり、○○とは

「ギャップ」である。

 

 

-----------------------------------

ギャップを作り出すロジックが面白い。

-----------------------------------

 

そのロジックこそ、

見る側の「先入観」に他ならない。

 

・体をはる事しか出来ないだろう。

大喜利なんてできるわけがない。

・テレビに映れば何でもありか。

 

など、少なくとも見る前までの私は

そのように思い込んでいた。

 

それがギャップとなり、

面白さを何倍にも引き上げる。

 

ビジネスも同様だ。

「先入観」を打ち壊すギャップ。

 

例えば

保険代理店の営業。

 

あなたはどんな先入観を持っていますか?

 

・すぐ勧誘されそう。

・口が上手そう。

・怖い。

・色々言われそう。

 

など、

あまり良いイメージを持たれていないだろう。

 

私もそうだった。

 

現実、そういう人間もいると思うが、

私の仲間の保険屋さんは、

一切そんな感じはしない。

 

比較的、他人のために頑張れる人間が多い。

 

当然、すぐに利益にならなくても将来を見据え

お客さんの為に尽くしている。

 

それこそがギャップ。

マイナスイメージを潰して

プラスに変える。

 

それが、信用と信頼に繋がり、

お客様になって下さる。

 

ビジネス成功の1つのポイントは、

「ギャップ」であると再認識できた。

 

再認識できたうれしさを表現したい、

 

「イェーーーーーイ!!!」

 

今日も最後までみて頂きありがとうございました。

 


経営者ランキング

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビジネス成功のポイントをお伝えしています!!

お時間があれば、ご覧下さいね

「起業の総合案内所」

起業トータルコーディネートのご案内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・