【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

「コンサルタント進化論」若手経営者から導く優秀な人間とは

今日も見て頂いてありがとうございます。

 

こんな方に見て頂きたいです。

・中小企業の経営者、管理職

・人材育成に関わる個人経営者

 

------------------------------------------
from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
------------------------------------------

 

■人との出会いを求めて

今日も見ていただいてありがとうございます。

起業してから最も大事にしている事
「人とたくさん会うこと」
これが、私のテーマです。

本日は、
コンサルタント進化論」若手経営者から導く優秀な人間とは

■若くして起業した優秀な人?!

若くして、自分の趣味を活かし、
非常にとがった事業で起業された方。


趣味を事業にできるのだから、
優秀な人間なのです!!

ぎっくり腰を患い、唯一の趣味だった
ゴルフも出来なくなった私からすれば、

まさに「神」です。



■先日神と会いました

ひょんな事から
神様と一緒にセミナーを開催する事になり、
その打合せで、先日神と話をしていたのですが、

あれ、何だろう、神が言っている事が
全く頭に入らないぞ。

■神曰く

目的と手段のずれなのだ!!

・中小企業の組織改善が重要
・組織のあり方を正す
・人材教育が必要
・事業の見直しが課題

それはそう、私もそう思う
ただ、それは目的ではなく手段だよな。

■舟頭多くして船山に上る

セミナーのテーマは、IT企業向けに
~新規契約数を2倍にする~「新入社員の営業教育法」

売上を拡大させる為の「人」や「組織」のあり方を
伝えるのが目的だったはず。

神様のそれは、
「手段」を神様らしく上から伝えるものだった。

だから、私みたいな凡人には
内容が入ってこなかったのだ。

■優秀な人間とは、

優秀な人間とは、若くしての事業家ではなく
「しっかりと人の話を聞ける人」

そこから、神様には、私みたいな凡人目線で
考えましょうとお話ししました。
すると、神様は、下界に降りてきてくれました。

神様、微力ながらお手伝いさせて頂くので
良いセミナーにしましょうね。

■ここから学んだ「人財育成」とは、

人財を育てる為には、「目線」を合わせる事
ですかね、世の営業部長さん!!

私も経験がありますが、若い人間は
主観的で
自分自身で精一杯
なのです。

それを、目線を合わせず、上から「否定」してしまう
営業課長さん!!

目線を合わせた、
コミュニケーションを取っていきましょう。

 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございました。

 


経営者ランキング