【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

ダウンタウンから導くポジショニング

ブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

目標達成!!月収7桁を稼ぐ「5つのポイント大公開」
こんな方に見て頂きたいです。
 
集客方法が分からず、利益が出せていない、
コンサルタント
・サービス業
コーチン
・セラピスト
・士業の方

 

初めての方は

こちらをご覧下さいね。

 

---------------------------------------------------------
from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
----------------------------------------------------------

 

■人との出会いを求めて

こんにちは、清水宣行です。
今日も見ていただいてありがとうございます。

起業してから最も大事にしている事
「人とたくさん会うこと」
これが、私のテーマです。

本日は、
ダウンタウンから導くポジショニング

ガキの使い

 

日本テレビの長寿番組。

皆さんもよくご存じのテレビ番組だろう。

 

それこそ、私が

「ガキ」の頃からやっている。

 

この前、番組で公表していたが、

「28年」継続しているとの事。

 

これだけ長い期間、

飽きられずにやっていけている事が、

単純に凄い。

 

■芸能界にも

 

ファンが多いと聞く。

 

なかには、リップサービスもあるがろうが、

私と同じ年代の人間であれば、

本当にそうなのだろう。

 

売りは、もちろん

ダウンタウンの二人だ。

 

改めて説明することもないだろうが、

松本人志浜田雅功の二人組。

 

とにかく、この2人が面白い。

 

最近、歳を重ねて来たのも功を奏し、

キレではなく、「老い」でも笑える。

 

 

■私が特に好きな回は、

大晦日だ。

 

年末の風物詩

「罰ゲーム」

放送時間はなんと6時間を超える。

 

人気が高いため、

放送前には「記者会見」まである。

 

毎年、年末が楽しみになるのは、

この番組のおかげだ。

 

■凄いのは、

 

この番組にでた芸能人が

「売れる」

 

去年の放送から大ブレークしているのが、

サンシャイン池崎

アキラ100%

 

最近、良くテレビに出ている。

 

それ以上の評価をかっさらったのが、

 

原田龍二

 

まさか、

裸芸を披露するとは思わなかった。

 

そのギャップが受けて、

最近バラエティー番組に引っ張りだこだ。

 

松本人志曰く

「最近、相方の浜田よりも会っている」

との事。

 

■本題に

 

戻るが。

ここから導くポジショニングとは何か。

 

マーケティングの世界では、

ポジショニングがビジネスを成功に導く

ポイントと言われている。

 

つまりは、

競合との差別化に他ならない。

 

競合と差別化するためのポイントは、

「覚悟」である。

 

こと、

ダウンタウンの二人も、

若い頃はその過激な発言や行動において、

批判の対象となってきた。

 

だが、

折れる事無く、自分のスタイルを

貫き通している。

 

昨今は、

コンプライアンスの厳しさゆえ、

発言が丸くもなってきているが、

未だにその発言の真意がネットで

話題にもなっている。

 

これこそが「覚悟」だ。

 

■ビジネスも同じ。

 

「覚悟」から導き出された

ポジショニングこそ、自分を成功に導く。

 

もし、あなたが

上手い事ビジネスを導いて行けてないのであれば、

ポジショニングが整理できていないのではないでしょうか?

 

ぜひ、整理のための

ヒントにして頂ければと思います。

 

このメール講座では、

ポジショニングを明確にする方法も

お伝えしています。

 

まずは、こちらをご覧下さいね。

 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございます。

 


経営者ランキング