【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。

問い合わせが倍増する「ウェブマーケティング」vol3

ブログをご覧頂きありがとうございます!!

 

目標達成!!月収7桁を稼ぐ「5つのポイント大公開」
こんな方に見て頂きたいです。
 
集客方法が分からず、利益が出せていない、
コンサルタント
・サービス業
コーチン
・セラピスト
・士業の方

 

初めての方は

こちらをご覧下さいね。

 


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from 起業トータルコーディネーター「清水宣行」
~皆様との出会いに感謝~
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■人との出会いを求めて

こんばんは、清水宣行です。
今日も見ていただいてありがとうございます。

起業してから最も大事にしている事
「人とたくさん会うこと」
これが、私のテーマです。

本日は、
ウェブマーケティングコンサルタントから学んだ
問い合わせが倍増する「ウェブの活用」vol3

■更に掘り下げたい

ウェブマーケティング戦略=経営戦略

重要なポイントは、3つ
1、ターゲット顧客の明確化
2、自社の強みと競合との差別化
3、商品認知から購買までの流れ

前回お伝えしたのが。
1、ターゲット顧客の明確化
詳しくは、バックナンバーからご覧下さい。

http://ameblo.jp/shimizu2400/entry-12270261903.html

 


本日は、
2、自社の強みと競合との差別化の話

■商品は、なぜ買ってくれるのか?

それを知るためには、
「自社の強み」と「競合との差別化」

を掘り下げて考える必要があります。
つまりは、「3C分析」が重要。

イケメン社長曰く

多々ある分析方法の中でも、
「3C分析」が最も成果が出る方法。

釈迦に説法となりますが、
「3C」とは、

Customer(顧客)
Company(自社)
Competitor(競合)

の事です。

■まずは、顧客

これは、既に皆さんにはお伝えしてあります。

自社のターゲットが明確になっていると思います。

そう、「ペルソナ」
最も重要で象徴的な顧客のモデル像。

平たく言えば、
「どんな人に買ってもらいたいか」を
具体的にしました。

これが、皆さんの顧客になります。

■次に、自社

つまりは、「自社の強み」
これを、掘り下げて具体的にします。

イケメン社長の「講義の強み」を
具体的にすると

・初心者向きの内容
・講師との距離が近い
・料金が安い
・根本的な問題に焦点をあてる
・少人数に丁寧に教えられる

こんな強みがあります。

■エレベーターピッチでご存じですか?

エレベーターピッチの「エレベーター」は
ご存じの「エレベーター」のこと。

「ピッチ」は「説明する」という意味があり、
掛け合わせて「エレベーターの中で説明をする」
という内容になります。

時間はおよそ30秒。
テキストに起こした場合、250文字程度が
適量と考えられています。

会話する相手と常に席に座り、
話ができる訳ではありませんよね。

30秒で商品の話ができれば、
通常の会話で営業ができます。

その為には、
「自社の強み」を簡潔にまとめることが重要。



■最後に、競合との差別化

まずは、
競合との強みを把握します。

イケメン社長の講義の競合は、
自分より大手のマーケティング会社の研修

・専門的な知識が身につく
・講師の知名度がある
・実績が豊富
・カリキュラムが充実している
・大人数参加で人脈が増やせる

が競合の強みと分析できます。

自社と競合の強みが真逆なのです。

「これが重要なポイント」

■競合と同じ強みでは、

競合に負けてしまう可能性があります。

だからこそ、「差別化」

それが、自社の強みになります。

導きだされた、
イケメン社長の講義のうまい文句は、

「ウェブ活用について、どこから手をつけていいか分からない、
中小・ベンチャー企業の経営者・ウェブ担当者様は、
まず最初の一歩として、ぜひこの講座を受講して下さい!
難しいIT専門用語などは使わず、
ウェブ活用で売上を向上させるための
根本となる原理原則を、少人数制で丁寧にお教えします。」

になる。

圧倒されるぐらい、分かりやすい。
何より、腑に落ちる。

■楽には稼げない

世の中には、
「カンタンに儲かる!」とか
「裏ワザだから誰でも出来る!」

確かに、あるんでしょう。
ただ、そんなのが長続きするはずありません。

売上を効率的に上げる為には、
地道に考え、「戦略」を導き出す必要があります。

今だからこそ、
「3C」分析を行い。

明確なターゲットを導きびきだし、
競合には絶対に負けない、
自社の強みを考えてみてください。

実は、それが、
ホームページのトップにくるフレーズなのです。

それだけで、
問合せを増やすこともできますし、

皆さんのホームページに来てくれたお客様が、
中までのぞいてくれる重要なフレーズになります。

ウェブ活用の基礎は、
皆さんの「ホームページ」にあります。

ぜひ、お客様が見たくなるホームページを
制作して下さいね。

 

今日も最後まで見て頂いてありがとうございます。


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